おはようございます。

桜田麩です。


ブログの更新が滞っており、楽しみに待っていてくださる読者の皆様には申し訳ございません。



今回は4コマないですが、ちょっとした近況報告を。




 

ブログ紹介

 

ミナ: ヨメちゃん。せっかち。
お酒を飲んで飲まれて。
ダディ: この漫画の作者。
本来の名はコウイチ
おでん: ミナとコウイチの息子。
平成と令和のはざまの生まれ。

 

 

 (アメーバIDなくてもフォローできます)
 

 

近況報告。



 

いつの間にか私のiPadは、おでんちんのゲーム機&YouTube再生機になっていまして。


今日は漫画描くぞー!

って思った時に描けないなんてこともたまにあったり。



もういい加減古いし(iPad Pro 2016年)、新しいの買おうかなーと思いつつ、

しかし買い直すのはコスパが悪いっていうか…

言っても革新的に変わるわけでもないし…

円安がすぎるし…


そんなふうに悩んでたんですけどね。



よく調べたら、

最新モデル(2022)と一世代前(2021)って、おれの利用内容からするとほとんど変わらないな



しかもApple認定整備済製品に在庫があるやん?



待てよ?


楽天ポイントがいつの間にか15万ポイント以上貯まってるな?



あ!


楽天市場Apple Gift Cardを買えるのか!





そしたら楽天ポイントでiPad買えるやん!


ってなりましてね。



ちなみにApple Gift Cardを買うには

最初は上限1万円分まで。

その後、45日後に再び買えるようになり、

以降の上限は5万円分まで。

さらに15日待たないといけない…


(じゃあ2ヶ月半かけて交換できるのは11万ポイント?)



というルールがあったようなのですが、

初回の購入制限はあるものの、

実体験として45日や15日の部分は緩和されてるっぽいです。

本当のところは分かりませんが、なんか思ってたより早く買えました。



それでようやく新しいiPadを手に入れたのです。


ちなみにApple製品を買う際は、リーベイツを経由すると楽天ポイントがつくっていうので経由してみました。




Appleストアは通常1%還元なのですが、今は4%って表示されてます。

スーパーセール中だからかな?


ただ、今の所、リーベイツの獲得予定ポイントが0のままなので、上手くできたのか心配です…




すみません、楽天ポイントの話が中心になってしまいました。




ともかくです、

新しいiPadを手に入れて、気持ちを新たに更新頑張りたいなっとおもっております。


引き続きよろしくお願いいたします!




と書いたところで、なんかこれだけじゃ寂しいなと思って、落書きしてみました。



そう、新しいiPadでね!


さすがにスペック良くなってるから、作業効率いいかも〜