前回からのつづき。

 

ミナの二の腕のことを知らないかたはこちらを。

 

救急隊員のかたはすごく紳士で、袖の隙間から患部を覗いてみようとしたときも、患部に触るときも、ミナだけでなくおれに許可を得るんですよ。

遠慮なくやっていただいて構わないのに。

まぁ、それだけクレームとかいれる人も多かったんだろうなぁ、とも思いました。


つづく

 

 

 

昨日の記事で「この程度で救急車を呼んではダメ」というコメントが多かったので補足説明します。

 

「救急隊員が優しいから困ったら呼んだ方がいい」という意図はもちろんありません。

 

ただ、実際に急にこういう局面に出会うと、よっぽど知識があるか、経験がある人じゃないと同じく戸惑うと思います。

 

検索で探すといっても結構大変で時間がかかります。

救急病院がどこにあるのか、何科の病院に行けばいいのか。

救急病院側の受け入れもすぐやってもらえるかわかりませんし。

実際、タクシー呼ぶのですら、どこに電話すればいいのかすぐわからなかったです。

漫画には書ききれていませんが、一通り考えた結果、救急車を呼んだのです。

 

しかし、このような場合はまず 

#7119 救急相談センター

に電話すればよかったようです。

(教えてくださった あきさん、ありがとうございます)

 

っていうか、ミナは知ってたっぽいですが、本人はそんな状況じゃなかったので。

 

#7119(シャープ必要です)

今日はこれだけ覚えて帰っていただけたら幸いです。

 

 

さて、進みが遅くてじれったく感じてらっしゃる、ゆーこさん、あきさん、梨音のブログさん、みほさん!

コメントありがとうございます!

 

4コマ以上になると途端に更新ペースが落ちてしまうので、

実は4コマずつ毎日更新しようと実践中なのです。

 

申し訳ないですが今しばらくじれったさにお付き合いいただければ。

 

 

 

 

 

 

○ この漫画について ○

 

○ 第1話はこちらから ○

 

アメンバー限定公開の過去記事は、絵が下手すぎでストーリーにも関係ない話です。面白いものを期待してアメンバー申請しないようにご注意を(笑)

 

 

◎ 読者登録のお願い ◎

 

アメブロの読者登録は↓をクリックです!

残念なヨメちゃん!の読者になる

 

LINEで通知が欲しい方は↓をクリックです!

スマホのカメラで読み込んでもOKです!

知人の方にもこの画像を読み込ませて仲間にしましょう!!