image

今回は、今後上海ディズニーに行く誰かの役に立てばいいなと、情報系ブログになっております!
(なってるのか?)



1コマ目。タクシー運転手はそれはどこの道かと聞いてきました。今回は近くで聞いてた別の運転手さんが察してくれて、スマホで説明してました。優しい。


2コマ目。我々はパークチケットつきのホテル(トイストーリーホテル)を予約していて、一日中パークで遊んだあとにホテルにチェックインするって計画です。
荷物の行列とカスタマーサービスの行列がわかりにくいので注意です。

この写真の奥の方に荷物預け場所があります。
一般預かりとホテル配送とで札が分かれていたと思います。
ホテル配送はもちろんディズニー直営ホテルのみです。
初めて直営ホテルに泊まったので、ミナは待遇に興奮してました。


IMG_7585


3コマ目。
我々のようにホテルにチェックインする前にパークへ行く方は、上のミッキーのところにあるカスタマーサービスでチケットをもらう必要があります。
イレギュラーケースなのか、チケット手配に時間がかかるようで、少し横に避けて待っててくださいと言われ、発行までの間に数組のお客様の対応をしてました。


4コマ目。10時開園とのことでしたが、10時半くらいにようやくたどり着いた時にはファストパスはなくなってました。
ミナの調べによると、ホームページでは10時開園と書いてあったものが、当日9時開園になっていたとか。
翌日は開園時間に間に合わせて行ったのですが、ファストパスの行列がものすごかったです。
オーランドでは朝は緩やかだったのですが、上海ではそうはいかないようです。日本と同じ感じですかね。

 

なお、パーク入場口の前にショップがあって惑わされるので、朝イチ狙いの方はお気をつけください!


入り口直前のショップは後回しだ!

IMG_7574
 

後回しにしないと!

IMG_7575


買うなら後でだ!

IMG_7576


中国デザインが売っていてすごいぞ!

IMG_7580


レゴ!こっちはパークへの入り口ではないからな!
右上で作業してるやつの後ろ姿はミナに似ている。

IMG_7582


と、入り口にたどり着く前にも時間を食っていました。