先週の日曜日に・・・。 | K,K sports柔道衣通信販売倶楽部~横濱e事業部の残念な嫁の奮闘記

K,K sports柔道衣通信販売倶楽部~横濱e事業部の残念な嫁の奮闘記

いつも旦那の柔道衣通信販売の手伝いをやっている、“残念な嫁”の日々努力しているブログです。みなさん大いに笑ってあげて下さい。。実話ですから。。

日曜日に、湘南海岸・腰越漁港の勘浜水産へしらすを買いに行きました。


もう、数年間しらすの解禁になるとお世話になっております。


又、こちらの勘浜丸船長は、地元の魚を使った飲食店も経営しておりまして、その日に捕れた新鮮な魚料理が、とても最高です。


「しらすや」と言うお店で、2号店も出店しとても並びますが、珍しい生しらすなどを、買い求めるお客様でいつも大にぎわいです。


勿論、お店の中でゆっくりと食べられるので、生しらすは勿論ですが、私は「しらすづくし」がお勧めです。


で、私は最近ちょくちょくと、原チャリを飛ばして生しらすを買いに走るわけです!




K,K sports柔道衣通信販売倶楽部~横濱e事業部の残念な嫁の奮闘記

こちら、右側が生しらす。左側がしらす干し。


K,K sports柔道衣通信販売倶楽部~横濱e事業部の残念な嫁の奮闘記
中を開けるとこんなに入っています。


私が、ここのしらすにこだわるのは、塩分が控えめな気がするのと、とてもしっとりとしている事。

後は、浜のおばちゃんたちの活気の良さ。元気がでますよ!!


スーパー等で売っているものとは比べようが有りません。


私自身、生しらすは余り好きではないのですが、主人がいつの間にか大好物となり、私の休みの日に約1時間掛けて、原付で朝比奈峠を越えるのです。


この時期は、かなりの暑さと、海岸線の大渋滞をすり抜けながら走るのはしんどいときも有りますが、お互いが好きな食べ物を買いに行くときぐらいは、贅沢もしたいですね??




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↑↑ポチッとクリック願います((~d=(`ヘ・)=b~))