先日・・・。 | K,K sports柔道衣通信販売倶楽部~横濱e事業部の残念な嫁の奮闘記

K,K sports柔道衣通信販売倶楽部~横濱e事業部の残念な嫁の奮闘記

いつも旦那の柔道衣通信販売の手伝いをやっている、“残念な嫁”の日々努力しているブログです。みなさん大いに笑ってあげて下さい。。実話ですから。。

先日・・・。

久々にブログを更新したにもかかわらず・・・。

肝心な事??書き忘れました。


東日本大震災に関して、個人的ではございますが、以前の勤務先の元同僚からメールが・・・。

もう、10数年前のスペイン人同僚が、ブラジルからメールをくれました。


当時、観光ホテルのギター弾き語りディナーショーをしていた彼から、「日本は大丈夫か?」 「元気にしてるか?」 「物資は足りているのか?」 色々と、心配してくれています。


彼とは、退職後始めて去年頃よりメールを交わしておりました。彼のギターはとても優しい音を奏でます。第二のふるさと{日本}と言い日本の歌を歌っていました。(日本語で)

当時の私は、調理師として働くと共に、自分の仕事が終われば、すぐさま彼のギターショーを聞きにロビーへ。。。


彼も日本語を勉強し、私も彼にスペイン語を教えてもらう・・・。そんなやりとりがとてつもなく幸せだった。今思えば、とても自由気ままに生活していたんだと懐かしく思っております。


地震後、数日経ったある日突然メールが・・・。嬉しくて、涙が止まりませんでした。普段ではとても遠い世界が、今ではとても身近な世界になって、各国挙げて日本を応援してくれているのを、このブログにて知って欲しいと思い、書かせて頂きました。






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↑↑ポチッとクリック願います((~d=(`ヘ・)=b~))