おはようございます 
今日の雨☂️ わたしは 骨休めしてます そのため ブログ記事更新

最初に 血圧の基準値が 変更になってたんですね
従来の基準は 140 でした  それが 160 です
わたしの若い頃は 年齢に90加えて出した 
個人差あるけど それが 通常
医療業界 なんか 利益優先に感じます

愚痴はさておき 最近の仕事ですが
のび放題の 庭木の 手入れ 始めました

モチノキ ヘッジトリマー 利用して 刈り込みしましたが
10尺の三脚で届かない てっぺんは 植木屋に頼みました
彼は 12尺の 三脚で 高所60センチの差は 大きい
仕上げ 綺麗になりました
そあと 木斛 梅と 続いてますが バラ園の木斛3本
梅は 白梅 小梅 紅梅の 順で 一本2日 
去年は 時期がよかったので 梅のみが沢山取れたのに
今年は10日程遅く 2割くらいで あとは 落下
先ほど 友人が あげると 連絡してくれたので 
今年も 梅干し できます