こんにちは  今日は5月1日

子供の頃 戯れ歌に 春よ春 春南方の ローマンス とあり

トーキー映画の出だしかな?


記憶力が停滞して いつのまにか 5月です 花が 沢山ありました

最初は 山桜 続いて 牡丹 5色 楽しむ間も無く 薔薇の花

その前に ツツジ🌺 他の花も 一斉にさきます

自宅に有るだけでも 写真が撮りきれません


春の足取りは とても速いです  後期高齢者になったからかな


連休明けには 薔薇🌹 見学が予想されるから 今のうちに

4月  初旬から ローテーションで 薬剤散布 週一です

5月10日 を最後に 暫く おやすみ予定

昨日までで 草取り 終わりたかったけど ちょっとだけ 残った

昨日 全部に トレハノサイド液撒いたけど 今日の雨☂️ どうなるか?


薔薇の順番 なにわイバラ 香りの強いシロモッコウ キモッコウ

サマースノー カクテル数本 芳純 ブラックバッカラ 彩雲

クイーンエリザベス わたらせ みかも ダブルデライト

などなど 記録も 写真も できないほど

そのうえ 菖蒲に杜若


黒蝋梅


なにわイバラ


ツツジ🌺 1


ツツジ🌺 2 、3


ツツジ🌺 4

まだまだありますが 数えたら 30本


セッコク


ヘンスにある シロモッコウ


シロモッコウ 木は二本です 花数は ?


一重のピアニッシモ


ハマナス


チャールストン 一番花

今確認したら 沢山咲いてた


プレイガール


ゴールデンボーダー


これは 4/30 の あやめ


春は こんなにも 花が咲くのですね

載せるのが 間に合いません

 


本日も 訪問有難う これからもよろしく

私めの これからの 庭仕事は 

椿の鉢替え 松の芽摘み それ以外にも

沢山です  友人が やらねばならぬ生き抜いて


そんなつもりで 頑張ります