こんばんは もう大寒 20日正月です 

メディアでは まだ 震災のニュースを やってます  ホント 気の毒


今月中に 剪定終わるかなー? 終わったら 石灰硫黄合剤を やりたい

しかし 月曜日から 植木屋さんの 手伝い やってますので そっちが 

あと 4日位 かかります


その後に 堆肥 作業もあるし 

カミさんは 呆れて 一人お出かけばかり  それが一番です? 

元気こそ 全ての元



先週日曜日 初釜ならぬ初煎でした

煎茶仲間は そう言ってます



床の間には 縁起の良い 軸 

龍が 富士に登ってます






実は 14日 初雪でした

昼過ぎまで 雪が残ってました


植木屋さんの 手伝い

石運びから 掃除 枝処理 等




薔薇の周りが まだ来週も

従来は 太い真竹で 囲ってましたが

一年しか持たないので 石で囲い込み これで

一生持つかな? 




植木屋さんに 本格的な薔薇園なるねー と言われました



そんなわけで 薔薇作業は 持ち越し

先日 薔薇ともが 手伝ってくれて 

地植え 50本くらい 終わったのですが!


今日はここまで


今年も宜しくお願いします