こんばんは

久しぶり ブログ 

今月は もっぱら 薔薇で 終わります

つるバラ 誘引で 数えたら42本でした こんなに植えたかな?

最後の方は 間に合わず 4本 誘引は来年になりそう

昨日、今日と 地植えの葉っぱ取りです

明日で鉢まで終わるかな

薔薇の登録がなくなったけど 石灰硫黄合剤を 2回やるためには

今年中に 1回目やります  12月29日か30日に散布予定


大晦日は 年越し蕎麦打たないと 友人にも渡すので 6キロに

めんつゆも 仕込まないとね! カエシは先日やったので 出汁取り

併せて 12リットル位

いつまで 体が持つでしょうか? 蕎麦打ちの弟子が 欲しい


今月は 薔薇でおしまい 体もったよ

 



以下写真説明は やめます

同情してください

カミさんに言われました  我が家は クリスマス

きません 何処にも行かないんですと

私日本人と返事しておきました