おはようございます

4月15日 当地区は 本降りの雨が 終日 降りました

明日 16日 どうなるのか 予報を数日の間

iPad 、スマホ テレビ 毎日確認してました

天候がとても心配 こんなことは 小学校の遠足と運動会以来

結果が全て 自然には逆らえない 祈るのみ


ところが 日曜日 当日は お日様が 出てきました

これぞ 仏様のおかげと 実感です


五時起きして ツツジやフジ クンシラン 牡丹など 花摘み

花祭りの お飾りに


9時頃から 地域の集会場に ぞくぞくと 参加者の皆様が集まり出し

お日様が 春爛漫 気持ちよく出てきました

風は 薫風 南風 爽やかです



早朝取った 花で お釈迦さまの厨子飾り

甘茶もかけて


時間間近 午前9時過ぎの 集会場まえ


行列前のご挨拶


記念撮影


記念撮影


当方主催者側で 写真少ないけど お許しください


ところで 毎回話してますが 温暖化で 薔薇の成長が

早すぎる


突然 例年には 咲かない花が 初咲き

それも 数輪 なにわイバラ より早く


友人と 花桃街道に 出かけたら 無惨に 散って

雰囲気だけ やはり 十日ほど 早い

1500本 あるそうです




 土曜日 地域の 歴史勉強会があると 幹事が話してて

オープンガーデンの話もするとか

写真だけ 配布お願いしました

時期は 不確定なので 連休以降 5月中と話してもらう



本日はありがとうございました

なかなか  ブログは難しいですね


懲りずに 読んでください