おはようございます 

朝から 当地では 冷たい雨が この時期 小糠雨が理想的ですが

早朝から本降り 

昔 何かで聞いた

  春よ春 春南方の ローマンス  なんだこれ? 

       脳裏に 浮かぶのは 加齢かな?


薔薇の話ですが

昨日 今日の雨を 予想して 今季初めての 薬剤散布しました。

最近YouTubeで話題の ダコサブにしました  殺虫剤が欲しいので

スミチオンも入れて  1250倍 50リッター

4月は 週一でやるか?

芽だし肥 どうしよう 検討中 何せ 温暖化のため 全てが10日程 早まって

計画しても 困るくらい


去年はモッコウバラの蕾は 4月8日 



みなつぼみが上がってます

全部白で 香りが 風に乗って 来ます


牡丹の開花は 4月12日 でしたが 今年は?


ミモザはおしまい 

クンシラン 何鉢も満開です


今日は 骨休め 晴耕雨読 

昨夜から 二冊  これからもう一冊 只今 アマゾンで

届いた