今日のサギコロニー

 

 

  カワウの様子が気になっていました

  6/6に行ったときはこんな感じ

 

 

  今日行ってみると

  起き上がって抱卵している様子がないショボーン

  しかし足元には雛の姿が見えず失敗に終わったのかなと

  思って暫く様子を見ていると見えました

 

  巣の隙間から小さい頭が見え隠れキューン

  小さいながらも色がはっきり分ります

  カワウの赤ちゃんは親と同じような色でした

 これだと一羽のように見えますがもう少し大きくなると

 他の子も見えるようになるかも

 この写真では今のところ一羽ですね

 

 

 ゴイサギ

 同じく6/6は抱卵中

 

  今日は

  卵が見えません

 

  他の鳥たちはしっかり大きくなってもうすぐ巣立ちかな

 

 

 右側のアオサギは巣から離れてヨチヨチ歩きをしているように見えます

 

  ゴイサギの雛のホシゴイは親とは全然色が違います

 

 

  カワウの赤ちゃんもう少し大きくなった頃また行ってみます