今年のアスパラガスは残念な結果となりました

 

 二年前に大株の苗を3株植えまして

 今年は太いアスパラを期待したのですが

 期待外れに終わりましたゲッソリ

 

 販売されているような太いアスパラは数本

 細いのも数本のみとなりました

 

 3月からは月1で追肥もしてきたのですが

 何が悪かったのでしょうかはてなマーク

      現状

     

  もう少し繁っていないと来年も期待薄はてなマーク

 

  反対に今年のズッキーニはなかなかの成長ぶりニコニコ

 

   4/23        5/4

   

 

          5/26

   

    随分大きくなって赤ちゃんズッキーニも出てきました

   

  昨年はこの状態から苗が枯れてきたので今年こそは

 病気にならないようにと願っています

 

  他の野菜達も順調に育っています

  

   手前からジャガイモ、きゅうり、サツマイモ2列

 

  トウモロコシ

  

  

     ミニトマト (アイコ)

  

 

 

   ゴーヤ

  毎年ゴーヤは殆どお世話しなくても勝手に大きく

  なっていたのに今年はなかなか苗が大きくなりません

  

    今にも消え入りそう

    昨年のこぼれ種からの苗ですがやっぱり

    新しい苗が良いのでしょうか

  

  ナス   一番花

  

 

 

      野菜の機嫌取りも大変です