新年のおみくじ引いてみた | 記憶の欠片(ピース)

記憶の欠片(ピース)

病気がちで、甲斐性のないおっさんのブログ。
小説・ショートショートを書いていましたが、気力が失せたため、思い付きでいろんなことを書いています。

 

 

 

きょうは中吉でした。大吉が出るまでがんばる。

 

***

唐突に詞を書いてみました。

原案 わたし

作詞 Bardさん(GoogleのAI)

編集 わたし

 

『しあわせはポテチだけ』

 

1番

振り返れば 人生の果てに ひとつだけ 残ったものは ポテトチップ

いつだって そばにあって 堅さやギザギザが口を傷つけても 癒してくれた

 

これだけで 生きていける

しあわせ ポテチだけ

 

2番

いろいろなことがあったけど ポテトチップは いつも笑顔

あの袋は どんな味 見ているだけじゃわからない 開けて見なくちゃ

ときどき ドキドキフレイバーもあるけど

苦しいときも 辛いときも ポテトチップは 楽しませてくれる

 

ズボンに落ちるのは ジャガイモなのかあじつけの粉か

振るい落とすんじゃない 指先に付ける

これだけで 生きていける

しあわせ ポテチだけ

 

3番

もう何もいらない ポテトチップさえあれば

この先も ずっと一緒に 幸せに暮らせる

気になってるのは 値上げのせいか 量が減ったことか

でも世の中からなくなったりしないから

 

これだけで 生きていける

しあわせ

しあわせ

しあわせ

ポテチだけ

 

***

どんだけ暇や。

ところで、今年は辰年なんですね。すっかり忘れていました。

キアヌ・リーブスと阿部寛も年男です。

ということは…