2024年6月2日(日)

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

起床時間は9時過ぎ🕘

 

 

 

 

 

チェックアウトは10時なので若干焦りながらシャワーを浴び、荷物を整え、チェックアウトランニング

 

 

 

 

 

 

 

帰りのフェリーは14時発なので時間には余裕がある。

 

 

 

 

 

どーしよっかなぁ?

 

 

 

 

 

 

まずは飯だ上差し

 

 

 

 

 

 

昨夜、立ち飲み屋で教えてもらった不二かつに行くことはほぼ決めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

その店は、帰りのフェリーが出る佐賀関港に行く途中にあるので丁度良い!

 

 

 

 

 

 

そこで食事をしてた後に関サバで有名な佐賀関をのんびり散策するなんて素敵やんキラキラ

 

 

 

 

 

 

そうと決めたらペロリン号にすぐに跨り、出発🏍

 

 

 

 

 

またね大分バイバイ

 

 

 

 

 

こうして、不二かつがあると思われる県道22号線に沿ってまずは不二かつを目指す。

 

 

 

 

 

 

あれ~、おっかしいなぁ?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

どうやら行き過ぎたようだ....っと思った次の瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

ド~ンピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

ペロリン号が走っている右側で衝突音がした

 

 

 

 

 

 

何?何?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

車の追突事故だ!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、追突した車はその後、全速力ですっ飛ばし逃げたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

高速蛇行運転で前を走る車をスイスイ抜き去りながら逃げてゆく

 

 

 

 

 

 

見事な運転やなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

感心しとる場合かい!!ガーン

 

 

 

 

 

 

追突された車はたまったものじゃない。

 

 

 

 

 

 

被害者は追突した車を追いかけていたが、すぐに巻かれ、車を路肩に停めた。

 

 

 

 

 

 

後ろのバンパーとボディーが思いっきり凹んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

そこにペロリン号と共に駆け寄り、

 

 

 

 

 

大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

 

と、声を掛けた。

 

 

 

 

 

 

追突された運転手は若い青年で、怪我はない様子。

 

 

 

 

とりあえず安心。

 

 

 

 

 

僕、悪くないですよね?

 

 

 

 

 

そう問われたので、

 

 

 

 

 

モチロン!証人になるから警察呼びましょう📞

 

 

 

 

 

 

っというやり取りをしていると、自分より若干年配の夫婦も路肩に停まった。

 

 

 

 

 

 

ありゃひどいなぁ!あの車ずっと蛇行運転してて危ないから距離置いて運転してたんだけどね。番号控えてるよ!番号は〇〇〇〇。車種はごめん、分からない。でも黒の軽四なのは間違いない!

 

 

 

 

 

 

凄い情報!救世主が現れた!

 

 

 

 

 

しばらくして2人の警察官が現場に現れ、事情聴取が始まった。

 

 

 

 

俺も目撃者としてお伝えできることを話し、その後連絡先と名前、生年月日を伝え、何か協力できることがあったらやらせてもらう旨を伝えてその場を去った🏍

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで時刻は正午近くになっていた。

 

 

 

 

 

ネットの情報では不二かつはいつも長蛇の列でかなり待つということで、今回は諦めることにした。

 

 

 

 

 

 

佐賀関で新鮮な魚を食べよう上差し

 

 

 

 

 

ということで、佐賀関方面に向かうことにした⇒

 

 

 

 

 

続く....