引き続き....2024年6月1日(土)

 

 

 

 

たたんばぁ🍻

 

 

 

 

どっかの婆ちゃんが切り盛りしている店かと思いきや、入店してビックリ栗🌰若いニーちゃん達数人が切り盛りしている実に元気なお店筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターだけの席は常連と思われるお客さんで一杯!!

 

 

 

 

 

 

ここは当たりだ!!

 

 

 

 

 

 

 

そう確信し、カウンターの入り口一番端に立ち、ビールと100円小鉢2品を注文し、今宵の宴は始まった🍻

 

 

 

 

 

開始数分後、若いお姉様2人と男の人2人が来店。

 

 

 

 

すると、反対側の端で飲んでいたお客さんがお会計を済まし、店を出ると同時に、他のお客はカウンターをスライド式に移動し、新規の客が入り口付近のカウンターの端に立ち、入店できるというシステムが活動していたうずまき

 

 

 

 

 

ほっほぉ~!合理的びっくり

 

 

 

 

 

 

立ち飲みという特性を存分に生かしたこのシステム!

 

 

 

 

 

 

 

サッと飲んでサッと帰る酔っ払いランニング🍺

 

 

 

 

 

 

感心しながら飲んでいると、従業員のお兄ちゃんが、

 

 

 

 

 

 

 

今日は初めてですか?

 

 

 

 

 

っと聞いてきたので

 

 

 

 

 

はい!そうなんです。愛媛から来たんですよ🍊

 

 

 

 

 

 

っと、答えると右隣りで飲んでいた紳士が

 

 

 

 

 

 

愛媛からですか?ようこそ!!

 

 

 

 

 

って、言ったかどうかは忘れたけど、Welcome的反応を示してくれたので嬉しくなっちゃって、そこからお話が始まった花火

 

 

 

 

 

その男性はとってもフレンドリーで、大分情報やお勧めの焼酎を教えてくれたりと何だか楽しくなってきちゃったデレデレ

 

 

 

 

しばらくしてこの日J2の大分トリニータVC徳島ヴォルティス戦を観戦してきたという左隣のお姉さんも会話に交じり、これが立ち飲みの醍醐味やぁ!!って、スンゴイ最高なシチュエーションおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

しばらくして、そのまた左隣で飲んでいたオニーちゃんが....

 

 

 

 

 

写真撮りますよ📷

(一応ボカシ!でも、むっちゃ善い人なので顔バレしてもヤマシイことは何一つございません!)

 

 

 

 

 

っと申し出てくれたもんだから嬉しさハイパーMAXでノリノリ状態になりました上矢印

(楽しい時間をありがとうございました!お礼にミカン🍊を100個ずつ差し上げたい気持ちで一杯でした)

 

 

 

 

 

 

そうこうしていると、新しいお客がどんどん入店し、ところてん式にカウンターの端に向かって移動⇒

 

 

 

 

 

最初に仲良くなった男性が先に会計を済まし、ついに自分が出る番になったチュー

 

 

 

 

 

お勧めの焼酎なんかをけっこう飲んでも会計は2000円以下ポーン

 

 

 

 

 

コスパ最高グッ

 

 

 

 

 

 

 

後ろ髪引かれる思いで退店したが.....

 

 

 

 

 

 

たたんばぁはこのままでは終わらない!

 

 

 

 

 

 

すぐ側に座らんばぁという座って飲める店があるのですよデレデレ

 

 

 

 

 

 

ここもなかなかの楽しい店で、結構飲んじゃったデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

お会計を済まし店を出ると、忙し中従業員のお兄さんがわざわざ外まで出て

 

 

 

 

 

今日は遠い所ありがとうございました!大分お越しの際はまたご来店お待ちしてます!!

 

 

 

 

 

 

なんか感動おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

I ハート OITAラブ

 

 

 

 

 

 

 

その後、もう一軒入ろうと繁華街をうろつくが、けっこう酔いが回ってきちゃった酔っ払い

(おゲロは吐きませんよ!アラフィフだものデレデレ

 

 

今日はこのくらいにしとこう!

 

 

 

 

 

 

華麗なステップを踏みながら宿に帰り、屁こいて寝た(´∀`(⊃*⊂)ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

眠りに入る前に明日はどうしよっかなぁ~?っと考えていると、立ち飲み屋で仲良くなった紳士とお姉ちゃんが口を揃えて

 

 

 

 

大分なら不二かつは一度食べておいたほうがいいよ上差し

 

 

 

 

 

 

言っていたのを思い出したスター

 

 

 

 

 

 

 

不二かつか!

 

 

 

 

 

こういう流れって大好物ハート

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

続く.....