2009年4月2日(木)

 

 

 

 

巡回指導は順調だぁ~🎵

(このブログ常連さんならこの写真だけでどこかお分りになるはず!しかし、まぁ、あれですな!!そうやって読んでいただけるだけで有難い事なのに「お分かりになるはず!」なんて上から目線的なこと書いて申し訳ございませんね!1枚の写真にこんなにダラダラとコメント書くなんて今日の俺、どうしちまったんでしょう?いやいや、特に大それた理由なんて無いんですよ。そんな気分になってるだけ。しかしまぁ、あれですな、そんなダラダラ長いコメントを読んでくださる貴方は素敵です!!)

 

 

 

 

 

っと、この日はエリというだけでエリツィンというあだ名を付けられ、それが隊員間に浸透してしまったという可哀そうなエリツィンの任地であるNamalili小学校に来た。

 

 

 

 

 

もう常連🎵

(今日は何となく1枚の写真に対してダラダラとコメントを書くのがマイブームのようです。というわけで、「坊さんと説きまして、朝刊と説くその心は→ケサ来てキョウ読む」.....上手いグッネズッちもビックリの冴えわかる我が頭脳!!っつっても、これは単なるパクリなんですね!!写真とは全く関係のないコメントとなってしまいましたが、要するに僕は暇なのです)

 

 

 

 

 

だから生徒達も俺というカリスマが来てもそのオーラに臆することなく平然と俺を素通りするようになった;;

(誰も僕のほうを振り向くことなく黙々と授業を受けておりましたが、「本当はジロジロ見たいんだろ?」っと挑発してやろうと思ったところ、授業中だということに気付きました。邪魔をしに来たんじゃないんだから部外者はおとなしくしとけ!!っと自制できた我が成長に感心したのでした。そう、人は日々成長する)

 

 

 

 

 

ここでの活動も軌道に乗ってきた。

 

 

 

 

 

後はエリツィン及び、教員に託す時期が来たのかと.....

 

 

 

 

 

 

そして、授業が終わり、カンパラに戻ろうとしたら.....

 

 

 

 

 

 

コーチをしてくれない?

 

 

 

 

 

っと、エリツィンに打診された。

 

 

 

 

 

 

野球やってたんでしょ?ヒットボールのチーム作ったからコーチした欲しくって。

 

 

 

 

 

 

ヒットボールとは、ウガンダにおける野球及びソフトボール普及のために作ったハンドベースボールのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃ!!

 

 

 

 

二つ返事で引き受け、練習を始めた。

 

 

 

 

 

試合しながらルールとか動きを覚えよう上差し

 

 

 

 

 

 

 

プレーボール⚾パー

 

 

 

 

 

 

 

塁間を逆方向に走ったり、打順を飛ばしたりとかいろいろありはしたが、体を動かすのって楽しいよねニコニコ的な健康的な練習ができたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

満足満足おねがい

 

 

 

 

 

 

日が沈むころ、学校を後にし、カンパラに帰った🚌

 

 

 

 

 

残り任期は後2か月。

 

 

 

 

 

カウントダウンが始まった今、何か成果を残さなきゃアセアセっていう焦りは無くなり、目の前のことをコツコツやっていく感覚がここ最近のモチベーションになっている。

 

 

 

 

 

うま~いこと流れに乗っているのを感じております🏄