2009年3月19日(木)

 

 

今日も元気にLIVE🎸⚡(授業)すっぞ🎵

 

 

 

 

っと、ンフンフ(^^♪言いながら出勤の準備をしていた時、携帯が鳴った📳

 

 

 

 

電話の主はJICAウガンダ事務所のC-YAさん。

 

 

 

 

 

 

朝からごめんね!実は、日本からジャーナリストが来ててね。取材をするに当たって誰か一人助手を付けてくれと言われてるんだ.....自分の活動はあるとは思うけど、今から来れるかな?

 

 

 

 

 

それはいくら何でもちょっと急すぎですよ!そのジャーナリストはどなたなんですか?

 

 

 

 

 

𠮷岡逸夫(いつお)さんって方なんだけど、中日新聞の記者しながら執筆したり映画撮ったりしてる方みたいだよ。

 

 

 

 

 

 

 

何ですってぇ!!!ポーンポーンすぐに向かいますキラキラおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、正体が明かされた瞬間にノリノリになったのには訳がある。

 

 

 

 

なぜなら、今回いらっしゃってる𠮷岡逸夫さんって方の本やコラムを読んだことがあり、とっても感銘を受けているのですからおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

喜び勇んで事務所に到着すると、吉岡さんと事務所の職員の雰囲気があまり良くないのが分かった。

 

 

 

 

いくら何でも急すぎますって!我々職員は取材同行は無理ですし、隊員達もそれぞれ活動があるので急には.....

 

 

 

 

 

それは充分承知してのお願いなんですよ!今回の取材は時間が限られてるので、一人で何もかもこなしてたら間に合わないのです。

 

 

 

 

 

 

ってな感じのやり取りをしていたので、

 

 

 

 

 

 

ただいま到着いたしました!僕でよろしければご同行とお手伝いさせていただきます!!ご期待に沿えるかどうかは分かりませんが、何なりと仰ってくださいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

一気に解決チョキ

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、吉岡さんの取材の同行が決まった。

 

 

 

 

 

引き受けてくれてありがとう。急な話で申し訳ないけど、今日と明日の2日間頼むよ!

 

 

 

 

 

 

これは貴重な体験になること間違いなしおねがい

 

 

 

 

 

続く....

 

 

 

 

★ということで、この日の出来事は長くなりそうなので何回かに分けて綴ります✎