1999年10月22日(金)

 

 

 

あははは(笑)すっごく楽しいね^^

 

 

 

 

 

ケアンズに着いたのは昨日。

 

 

 

 

 

客引きに誘導されるまま着き、泊まった U2 Back Packers は当たり宿グッ

 

 

 

 

 

 

値段が安く、それ相応の設備だったのだが、同室になったコリアンガールのジョユンちゃんがとっても美人且つ、キュートでユーモアがあり、すごく話しやすい人だったのだウインク

 

 

 

 

 

 

 

昨夜彼女は遅くに帰ってきたのでお話できなかったのだが、この日の朝いろいろお話して俺はソッコー大好きになったラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

しかし、悲しかな彼女はこの日チェックアウトをしてしまう身。

 

 

 

 

 

 

メルアドを交換し、彼女を見送ったバイバイ

 

 

 

 

 

 

さて、この日やることそれはまず....

 

 

 

 

 

 

シンガポール行きのチケット購入。

 

 

 

 

 

 

 

予めいろんな人から「ケアンズにはお得にチケットを購入できる旅行会社がある」っとお勧めされていた旅行会社に出向ことに。

 

 

 

 

 

 

その前に価格を比較するために日系の会社であるマップツアーに行き、シンガポール行きのチケットの価格をチェック。

 

 

 

 

 

 

そして、お勧めの会社に行き、チケットの価格を出してもらうと...

 

 

 

 

 

ほぉほぉほぉびっくり

 

 

 

 

 

確かに安い。

 

 

 

 

ってことで、10月30日ブリスベン発、バリ経由のシンガポール行き片道チケットを購入した。

 

 

 

 

 

バリには2泊できるので、それも魅力花火

 

 

 

 

 

 

通常シンガポール入国には帰りのチケットも必要なのだが....

 

 

 

 

 

 

しんぱぁ~いないさぁ~♪🦁

 

 

 

 

 

っていう店員さんの言うことに従うことにした拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのままこの日ケアンズを出るミホを見送ることに。

 

 

 

 

 

 

バスターミナルに行き、アリススプリングスに行く彼女を見送った。

(パイパイがヒジヒジにぶつかってるようでそうでない....あともう少し!!)

 

 

 

 

 

 

行ってらっしゃいバイバイ

 

 

 

 

 

この2日程見送ったり見送られたりが続く。

 

 

 

 

人の出会いは一期一会花火

 

 

 

 

 

明日は俺もケアンズを出る。

 

 

 

 

 

ほんで、約1週間後にはオ-ストラリアを出国する。

 

 

 

 

 

 

何かがダイナミックに動きそうな予感ニヤニヤ

 

 

 

 

 

大きなワクワクと少しの不安が入り混じったこれまでの人生で感じたことのない感覚を味わっていた。

 

 

 

 

 

★この日購入したバリ島経由シンガポール行きの片道チケット

 

 

 

 

これが後にちょっとした問題になっちゃうんですが、ずーっと昔にこのブログにその顛末は記してますのよ。

 

 

 

おそらくオーストラリア編10月30日の回でその時の顛末を記した回を添付するとは思いますが、もう待ちきれない滝汗っていう奇特な方はこのブログを端から端まで見ちゃってね♪