2008年3月30日(土)

 

 

 

 

 

ケンさん、カンパラの街を案内するよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、誘ってくれたのは、イガンガという町の小学校で活動している賢一という名前で、名は体を表す通り、とっても賢く、人間的に出来過ぎている超ナイスガイなカシケン。かしこいケンイチだからカシケン。ちなみに俺はエロケンタローだからエロケン!自慢じゃないが、今でも中学時代の同級生にはそう呼ばれているニヤニヤまぁ、そんなこたぁDOでもEのだが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ、それはありがたいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、カシケンは俺ともう一人新隊員の(現役の医者なのだが、医者として活動する分野が青年海外協力隊活動にはないから、何の隊員だっかかな?まぁ、いいや、とにかく、医者の知識も生かせる分野で隊員になった)サイトゥ君を連れてカンパラを案内してくれることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々周ったねぇ~

 

 

 

 

この日周った具体的な場所名を挙げると、シティースクエアガーデンシティショッピングセンターナカセロマーケットオイノマーケット等々.....

 

 

 

 

 

それぞれの詳細を説明したいところだが、文章能力が足りないのと、一番の理由は大変メンドクサイということで、詳細は割愛させていただくが、とにかくカシケンマジサンクスなのであった。

 

 

 

 

 

夜は他の隊員達とエチオピアヴィレッジというエチオピア料理店で食事をした。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293841-d2101899-Reviews-Ethiopian_Village-Kampala_Central_Region.html

 

 

 

 

 

 

昨日偶然の再会を果たした旅人マッサージ師マサシさんも仲間に入っていた。

 

 

 

 

 

ウガンダに来て4日目。

 

 

 

 

青年海外協力隊員としてまだ何もしていない。

 

 

 

 

ちょっとした罪悪感を感じてきた。