2008年1月16日(水)

 

 

 

あれれ?ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生達が来ている。

 

 

 

 

 

ストライキ中のはずなのに。

 

 

 

 

 

 

 

職員会議があるんだ。もちろんお前も参加だぞ。

 

 

 

 

 

 

 

会議では今学期の目標とかいろいろ話し合っていたようだが、最終的には今学期も頑張りましょう!という結論。

 

 

 

 

 

ってことは....

 

 

 

 

 

 

ストライキ終了?

 

 

 

 

 

っと聞いてみると....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとこれとは話は別!

 

 

 

 

 

 

 

だってさ口笛

 

 

 

 

 

 

そうはいうものの、何人かの先生は気まぐれに授業のようなことを行っていたが、生徒達がまだ全然集まってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通費が高騰して来れないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

つくづく大変な国だこと。

 

 

 

 

 

 

昼過ぎにJICAジンバブエ事務所から電話がかかってきた。

 

 

 

 

 

 

林君、ウガンダへの任国変更の件だけど、まだ詳しい日程は分からないけど、4月までには赴任できると思うので、そのつもりで身辺整理しといてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~、そうだった( ゚Д゚)俺、ジンバブエ出るんだった。

 

 

 

 

 

 

今更再確認&よく分からん焦りが出てきた滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、校長のマロワがやって来た。

 

 

 

 

 

 

ケンタロー、今更なんだけど、君の部屋に格子窓を設置しようと思う。君は先月泥棒に入られたんだって?この周辺の治安は悪いし、君はどうやら狙われているようだからね。

 

 

 

 

 

 

もうすぐこの国を出るというタイミングでの申し出。

 

 

 

 

 

 

校長はじめ、同僚には任国変更のことは言ってない。

 

 

 

 

 

 

まぁ、任期満了でこの国を去るにしても今使っている部屋はその後他の誰かが使用するだろうから、格子窓設置するのは意味ある事と都合よく解釈して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、お願いします!

 

 

 

 

 

っと答えといた。

 

 

 

 

 

 

若干の罪悪感を感じながら。