成功者?!インタビュー | 町田 ざんぎ屋旭です!

成功者?!インタビュー

なんと!

全国の商工会議所の創業セミナーで使われる

創業事例として、インタビューされました!

一応、成功事例ってことですか。

嬉しいです!



時間は10分弱で、ほとんど打合せもなく、一発撮りでした。

ですから、思いついたことを話したって感じです。

結構、暑く、あ、いや、熱く語っていますよ~

特に強調したいのは、

「創業する前に、お客さんを探す方法を勉強しておくべき」

ってことです。

特にお店を開業しようと思っている人は

僕もそうだったんですが、

開業する前はお店と商品のことばかりしか考えてないんです。

開業して初めてお店にはお客様が必要だってことに気づく。

それじゃ、ちょっと危なっかしいんですよ。

ちゃんと集客も考えておきましょうってことを

口を酸っぱくして言いたいのです!


皆さん、見る機会あるかな。