コンバンワ。

頭の中、今後の構想で一杯で下半身のバランスが全くとれていないものです。


人にはモードがある。
少なくとも俺みたいなクソ野郎でも、
制作する度に世界観、メッセージなどのコンセプトに照準を定めて、
無我夢中でアルバムを制作してきたよ。その時はその事しか考えられなくなるぐらいにね。

逆にはじめから全く絵の見えないものは作れない。
正確に言うと作りたくない、かな。

もちろん、初めは大まかな構想。
リリックを書いていく内に、全体像が明確になっていく。

ASIAN THUGから始まり、SHITAKILI IX, Wenom the Goblin III, BLUES RIDER`z…
ユニットやグループは、また様々な個性がぶつかり合って化学反応を起こす。

しかし、ソロになると全て自分が頭の中で描いた構想を描写するというまた違う作業。

当然、トラックメイカーや客演アーティストとの折り合いもあるけど、
ビート選びから曲のコンセプトの最終決断は全て自分。人には俺の歌は歌えんからね。

俺がよく耳にする言葉、誰々は昔の方が良かった…

んー、それは昔、その瞬間の様々な思い入れがあっての事やろ。
別に新しい曲を出したからって昔の曲がこの世から抹消される訳じゃないんやし、
その曲は死しても尚、そのアーティストの痕跡なんやから。

もっと残念に感じる事は、
過去に自分が好きだったものを否定するヤツ。

それは今の自分を否定する事に等しく感じる。
今の自分は全て過去から形成されてるものなんだから。
その瞬間に感じた事、夢中になった事、誰かと共有した事を無には出来んよ。

周りの意見なんかに流されず、堂々と好きだった事を認めればいい。
考えてみろ。そんなヤツは今好きなモノもその内、平気で否定しだすぞ。

評論家気取りのちっぽけな意見なんて、
大小関係なく誰かが何かの思惑の為に発した責任感のないイチ意見にしか過ぎねえからさ。
それに流されるヤツはもっと格好悪りいよ。

だから、俺は今の自分を信じて更に高い所に行く事しか考えてない。

まあ、ハッキリ言うけど続ける事自体が難しいから。

俺が知る限り、やってるヤツほど敬意を知ってるよ。
やってないヤツに限って自己防衛反応が働いてる。


つか、いきなりブログ更新したかと思ったら深いな…

まあ、そんぐらい音楽に、テメエの人生に、これからの展望に真剣に向かい合ってるよ。

さっきのモードの話の続きなんやけど、全ての行動は先に思考が決めてると思う。
その思考を自分で制御する事が出来れば、出来ない事なんて一つもないと思わん?

時間に捉われる必要はない。時間は区切りに過ぎない。
周りの環境とか世間の常識とかに翻弄される自分がいるだけ。
一番大事な事は自分が何になりたいかを強く願い続けるって事。

ロッカー、ラッパー、DJ、作曲家、プロ野球選手、サッカー選手、ボクサー、医者、
映画監督、俳優、お笑い芸人、モデル、デザイナー、画家、、、etc.


みんな異星人じゃねえ(多分

同じ人間だから。


少なくともマイナス思考からは何も生まれんよ。
マイナス思考になるとそのマイナスな願いが叶ってしまう…
マイナスな願いを叶える事は簡単、
プラスの願いを叶えるのは難しいかも知れないけど信じれば叶うから。
まだ叶ってない...それはどっかで自分を疑ったから。
今回のアルバムはそんなマイナスからプラスに変えたアルバムかもね。

深い…自分で言ってても深過ぎて意味分からん。


とりあえず、次のアルバム聴いたら伝わるよ。



数年前の俺には歌えない、今の俺にしか作れないアルバムが完成間近。
また、こうやって形に出来る事を誇りに思うよ。

リリースは来年頭予定。本当に待たせたね。
実際、もう待ちくたびれて興味が失せたヤツもいると思うけど。
でも、信じて待ってくれてたみんなに心から感謝。



て、事で来週の『Just Stand Up!!』では新曲もやるから。
是非、『Revival』したザンハオを見にきてくれ。




2014.11.21 FRY
Just Stand Up♪♪
福岡@MUSK&The Voodoo Lounge
ADV-1500YEN(要1Drink Order)
DAY-2500YEN(要1Drink Order)

★Voodoo Side★
OPEN-21:00
CLOSE-04:00
★MUSK Side★
OPEN-22:00
CLOSE-05:00

★MC&SINGER★
D+C
ZANGHAOZI
GIZ
ROWSHI
T.O.M
BIG-D.I.E.
ASHRA
RAKABEE
D-AI
PLAN-D
SWITCH-ILL
J.D.M.P
COZAL
KOWTA-LOW
MASAI
ZANKI
G.O.D.H.O.S
DIA13LO
K×D
CHOPPIE
Eyela
BIG-FUMI
GS13
YO-HEY&MARO
★DJ★
RYOTA
C.T.K
LUX
MAJESTIC
VIZZY
KOHKI
CAPITAL-T
JUNE
JACKASS
T-MO
MOITO
★Performer★
SAMURAI BALLERS
FUKUOKA DIXEE SISTERS Feat MATSUYA
BEE BOX
MIDORI ZONE
MILLION DOLLAR



Time Table【Voodoo Side】
21:00~OPEN
21:00~21:30 DJ T-MO
21:30~22:00 DJ MOITO
22:00~22:30 DJ KOHKI
22:30~23:00 DJ MAJESTIC
23:00~01:30 1st Show Case
01:30~02:00 DJ RYOTA
02:00~04:00 2nd Show Case←俺ココ