もう、夜は涼しくなったねー

嬉しいような寂しいような...

さて、、、
久々に曲解説の続き行くゾー♪


09 カーチェイス

「カーチェイス」とタイトル通り、

このRAPレースを、車のレースに見立てて書いた曲。

まあ、主にマスメディアの出来レースや、
音楽を商業的にしか考えられない業界人に対してのメッセージ。

あと、少し売れたからって、
あぐらをかいてる上から目線のウサギちゃんに危機感を与えるカメの話だなw

地道に真面目に走り続けるって事は、
本当に難しい事だけど一番の近道のような気がするz♪

ビートは、DJ RYOW!!
俺に合わせてロックテイストに組み立ててくれたz!!


10 Answer

Answerとは、答えという意味。

まあ、聴いて分かる通りの失恋ソングなんだけど、
ある別れに傷つきヤサグレていく主人公の話。

誰でも若い時に経験した事はあるんじゃねーかな??

もう、何もかもどうでもよくなって....
人肌恋しく軽はずみな夜を過ごしてしまった経験。

俺は、沢山あるゾー!w

あーーーーー、恥ずかしい...
でも、その過ちもきっと勉強さ♪

ビートは、DJ PMX!!

ギターがめちゃめちゃヤバい!
なんと!Pさんの作品で有名なギタリスト!A☆ZACK!!

コーラスも、Izさんとかなり豪華な楽曲なんだz??


11 手紙 feat. EL LATINO, SINTAI

手紙は、LIVEでも結構歌ってきた古い曲。

ビートは、今回のアルバムで後半をほとんど手掛けたShualz!!
A to Zで華やかなデビューを飾ったトラックメイカーと言えば分かり易いかな?

手紙とタイトルにあるように、

ある大切な人に送った曲なんだけど、

俺は、この音楽というか夢というか、
今まで数えきれないほど、何かを掴む為に何かを犠牲にしてきた...

時には、大切な人との決別さえも余儀なくされた事もあったよ。。。

だけど、その時の誓いや想いは、

まだ、この場所で生きてる...俺はまだ、歌い続けてるz!!

今は、遠い異国の街にいるけど、
その居場所さえ知らないけど、、、

もしも、この歌が届くなら、
辛い時に、勇気や力を与えれるかな...という気持ちで書いた手紙。

フューチャリングには、

独特な歌声を奏でるシンガーSINTAIと、

名古屋の兄さん、EL LATINO!!
この哀愁漂う声とフロウが更に世界観を演出してくれたz♪



ハイッ!今日はここまで!!

起立!礼!!w