084~♪
fmfm....なるほどねー
覚醒した時の体重が知りたいと、、、

じゃあ、一人では困難なので、
読者の女性の中から抽選で2名に手伝ってもらって、
ソレをmovieで公開....

って、出来るかあああああああ!!w
俺だって崩せない壁は、まだまだあるわい!!

全く、このブログの読者はどうかしてるぜー
てか、いつか通報されてなくなっちまうゾ??w



じゃあ、今日は少しモラルの高い話を...

先週末、岡山に行った時、、、
帰り際にイベンターの康之君から頂いた....

$ZANG HAOZI From SHITAKILI IX ~悪魔の蔵~-CA3C0681.jpg

一冊の本。。。
『タッズよ、ありがとう』
何冊も手にして皆に配ってたから本人が書いたのかと、思ってたら...
この本を呼んで納得しました。。。

康之君も、ピットブルを飼っていて、
今、日本だけではなく世界中で危険だと認識されている、
ピットブルという犬種達の誤解を解く運動をしてるんだって。

決してそうじゃない..心優しい生き物だって事を理解して欲しい。
って想いが、この本を通じて伝わりました...

そして、この世の中には、
人間達の身勝手による沢山の罪無き犬たちの命が絶たれてるという事も...

とても、心が痛くなったよ??
涙が止まらなかった...

俺も子供の頃から犬と共に成長してきた人間なんだけど、
犬たちの飼い主に対する忠誠心は、
神様から与えられた心の貧しい人間社会を救う為の能力だとさえ思うほどです。

実際、俺が中学生の時に教会から拾ってきた犬(ジャッキー)は、、、
20離れたウチの両親の不仲を常にとりもってた。
当然、そんなジャッキーをウチの両親も溺愛してたよ。
猟犬の雑種で体の大きい犬だったけど、
家の中で飼われるほど、いや、飼えるほど賢い犬だったよ。
ドアが空いてても禁止されてる区域には一切踏み込まなかったし、
トイレも散歩の時間まで、ずっと我慢してたね...

ある日、死亡率の高いジステンバーっていう、
今はまだ完全な治療法のない病気になった..
幸い死には至らなかったけど、
顔は痩せ細って足はびっこひいて歩くようになってた。

それでも、寿命までの12年間、、、
ウチの家に笑顔と幸福な時間を提供してくれたね。。。
ジャッキーがいなければ,
家庭環境の複雑だった我が家は崩壊してたに違いない..
帰る場所を与えてくれて本当にありがとう♪

$ZANG HAOZI From SHITAKILI IX ~悪魔の蔵~-CA3C0683.jpg

それから、俺はこのフレンチブルドッグの八房(やつふさ)と出会った..
可愛いだろ??w
フレンチなのに、眉毛があって日本犬ぽいから八房♪

俺は、はじめ育て方が分からなかった...
しつけと思い込んで叩いたり怒鳴ったり、
全く言う事を聞かない八房にストレスさえ感じてたな。。。

だけど、ある日...
褒める方法で教える事にした。
すると、八房は今まで散々骨折り損だったしつけを、
あっさりと覚えてくれたよw

きっと、俺が何を訴えてるかが分からなかっただけだったんだよね..
犬も飼い主を喜ばせる事が大好きな生き物なんだって教えてくれた。
俺が成長させられた気さえ感じた..

常に俺の側から離れなかったし、いつも笑わせてくれたよ!
イビキは、隣の部屋まで聞こえてくるし、屁も異常なほどクセーし...
腹這いで寝てる姿は、まさにおっさんだったなw

そんな楽しい時間にも、いつか終焉が...

もともと夏の暑さに弱い犬種である八房は、
俺が海から遊び疲れて帰った時には、暑さに耐えられずに他界してました...

あの時の事は忘れられません。。。
どんだけ自分を責めて悔やんだ事か...
でも、優しさや思いやりや沢山の事を残してくれた。。。
本当にありがとう♪

もしも、この記事を読んでる君に、
そんなパートナーがいるなら、今出来る限りの愛情を注いでやって欲しいな。。。
犬は散歩が大好きだって言うけど、
本当は大好きな飼い主と遊びに行く事が大好きなんだと思うよ??

人間だって好きな人とデートしたら幸せな気分になるだろ?w

犬は人間の言葉を話せないからさ?
だけど、絶対何かを訴えてるはずだから、ちゃんと受け取ってくれよ?
命には時間があるんだz??
そして、パートナーを選んだのは君だろ??

もし、パートナーの性格が歪んでると思うなら、
まずは、自分の心を覗いてみるべきかも...


長々とゴメンなー
ちとばっか、しんみりしちまったか??w
下ネタも嫌いじゃないけど、たまにはいいだろ??

そのぐらい、この本を呼んで共感する事が多かったって事だz??
もし、興味があったら是非読んでみてくれよ??




PS;八房が他界して5年経つけど、

いまだに年に2、3回は夢に出てくるわー

その時は、思いっきり遊んであげてるzー♪