みんな、もう見た??

もうすでに見た奴が現れる度に、耳を塞いできた..

今年は、21日の放送日、川崎でLIVEだった為、
リアルタイムで見る事は出来なかったが、、
後から、You Tubeでチェックさせてもらったゼ!!

2001年にスタートした時から、
欠かさず見てる年末恒例の“お笑いの祭典”「M-1グランプリ」!!

第1回グランプリに輝いたのは、兄弟コンビ「中川家」

第2回グランプリを獲得したのは、「ますだおかだ」

第3回グランプリは、「フットボールアワー」

第4回グランプリは「アンタッチャブル」

第5回グランプリは「ブラックマヨネーズ」

第6回グランプリは「チュートリアル」


そして、去年..第7回グランプリは、、

ZANG HAOZI From SHITAKILI IX ~悪魔の蔵~

敗者復活からの優勝「サンドウィッチマン」!!

上京から9年、今だにボロアパートに相方と二人暮し。
所属事務所も無名...しかし、彼らは漫才の頂点に君臨した。

真の戦いは、これからだろうが、、
日本中に知られる存在となった。

その健気に努力し続けた姿には心から感動した...

お笑い芸人もラッパーもすごく似た共通点がある。

30過ぎでも若手と言われ、
それでも脚光を浴びるのは、ほんの一握りだ..

長く続けた者が必ずしも賞賛されるワケではないが、、
継続は力となる..そして、説得力も備わる本物へと成長していく..

夢半ば、途中で諦めた者たちは数え切れないハズだ。

辞める理由は、いくらでもある..
みんな、苦しくて不安で情けない時間を必ず過ごしている。

でも、彼たちの共通点は、、

遅かれ早かれ「諦めなかった...。」


諦めきれぬモノがあるなら、諦めきれぬと諦める♪

諦めきれぬモノがあるなら、それはきっとイイ事だ♪


by THE BLUE HEATS


そして...気になる第8回グランプリは!?


ZANG HAOZI From SHITAKILI IX ~悪魔の蔵~

NON STYLE!!


ん~!?
確かにオモシロかったけど...

島田紳介が言ってた、後は好みの問題ってヤツなんかな??


俺は、個人的には、「ナイツ」のYAHOO(ヤホー)がツボだったゼ!!