夜型、コウモリ族の皆様..こんばんわ。

急速に狂い始めた世の中..どう、お過しでしょうか?

今週のザンハオは、、

先週末の連日連夜の宴による負傷をいたわる為、

自宅にて歌を書いたり、映画を見たりして

とにかくダラ~と、過ごしております...


実はわたくし、

ここだけの話ですが..

巷では、映画評論家としても名高いほど

映画は拝見しております。


本日から、そんな退屈な週末をお過ごしの皆様方に

わたくしのオススメする映画をいくつか紹介していきましょう...




今日は、

俺の崇拝する偉人の一人

奇才クエンティン・タランティーノ監督


映画を監督すると同時に脚本も書き、
自身の作品に俳優として出演もする。
彼は1990年代前半..
犯罪と暴力の姿を描いた作品で
一躍脚光を浴びた。

脚本、監督及び、関連作品を紹介

『意味のない話』を
延々と続ける演出には、
俺もかなり頭がヤラれました..



『レザボア・ドッグス』









Reservoir Dogs (1992年)


宝石強盗に失敗して破滅していく
犯罪グループの姿を描くバイオレンス・アクション。


『パルプ・フィクション』









Pulp Fiction (1994年)


アメリカの低級犯罪小説である
パルプマガジン的なストーリーをコンセプトに
殺し屋たちの話を3つの物語が交錯するように語られる
コメディあり、ヴァイオレンスありのドラマ。
「ジョン・トラヴォルタ」「ティム・ロス」
「サミュエル・L・ジャクソン」
「ユマ・サーマン」「ブルース・ウィリス」
の大物たちが競演している。


『ナチュラル・ボーン・キラーズ』









Natural Born Killers(1994年、原案)


永遠の愛を誓い、
殺人を繰り返すカップルの逃避行を描いた
ヴァイオレンス映画の問題作。


『シン・シティ』









Sin City(2005年)


フランク・ミラーのコミックを映画化したもの。
タランティーノがたった1ドルで一部のシーンを監督。
原作から4つのエピソードを抜き取り、
相互に関連した3つのエピソードでつづられる。
ジェシカ・アルバなど豪華キャストが出演。


他..

『フロム・ダスク・ティル・ドーン 』
     From Dusk Till Dawn (1995年)
『トゥルー・ロマンス』
     True Romance (1993年) *
『ジャッキー・ブラウン』
     Jackie Brown (1997年)
『キル・ビル Vol.1 』
     Kill Bill: Vol. 1 (2003年)
『キル・ビル Vol.2 』
     Kill Bill: Vol. 2 (2004年)
『デス・プルーフ』
     Death Prof (2007年)  など..

良し悪しはあるが全作品かなり飛ばされる...

面白いというより、どこかシャレてる感じですかな!?

BARとかで流れてたら最高!!!



審査員大賞を受けた韓国映画『オールド・ボーイ』は
2004年度カンヌ国際映画祭の審査委員長を務めた
タランティーノの趣向を表すものといえる、バイオレンス作品。

『オールド・ボーイ』









15年の理由なき監禁生活を強いられ、
突如解放された男の復讐劇を描く。



『オールド・ボーイ』
この映画には、マジでやられた..


見てて..

怒りの頂点を通り越す感じが何回見てもヤバい!!

自分が..って考えたら?

人は、ほんの些細な事でも根に持つ生き物って事でしょ..

くわばら..くわばら..

生霊おそるべし!



でわ!! 狂った芸術に、今宵に乾杯!!


サヨナラ、、サヨナラ、、。