
私はピュアで天然な年下男子派!
ピュアで天然とか保志くん///
「好きな」タイプではあるけど、それ以外は←
おサボりしていたおかげで溜まりに溜まったダンロンの感想まとめです。
もう最終回が見え隠れ。以下ネタバレ含みます。




自分の弱い心を克服しようとした不二崎は、男らしいと感じた大和田に協力を頼む。
男子更衣室で待ち合わせた2人だったが、自分の弱みを克服出来ず
実の兄を殺してしまった過去をもつ大和田は、不二崎に嫉妬しダンベルで殺害。

その後、腐川の犯行と見せかけるため、既に死亡した女子の生徒手帳を使って
藤崎を女子更衣室に運び、ポスターを張り替え、壁に「血みどろフィーバー」。
本当に男の娘だったとは!
殺害の動機は悲しい過去が絡んでいますが、ようはかっとなっただけで…
って考えるとちょっと寂しいかな~ 不二崎ちゃん可愛かったのに(>_<)

不二崎が作った人工知能をもつパソコン・アルターエゴが見つかる。
ジャスティスハンマー一号で何者かに殴られたセレス。
次に二号で山田が怪我をおう。

山田は保健室で三号、石丸は四号のハンマーによる打撲が死因。

セレスがとったジャスティスロボに羽交い締めにあう山田の写真。



石丸か山田が近づいたら叫び声をあげるよう指示していた。

ナイスです不二崎ちゃん、僕もこういう人工知能作れるようになりたい…
死んでも宮田さんの出番はなくならなかった♡
犯行を辿ると複雑ですが、ありがちなパターンと絡んでいる人が同じで
一番犯人が分かりやすかったですね。
特に苗木くん、霧切さん、腐川さん、葉隠くんの四人は有り得ないもん。


ジャスティスロボの格好をしていた。

「何者かに外への抜け道があると手紙で呼び出されていったら
気絶させられて気づいたらここにいた。」





セレナが葉隠の部屋にあったというロボの設計図と部品。



「このままだと全員殺されてしまいます…『彼らのように』」
このときはまだ石丸が殺されたことを知らなかったはず…。

生徒手帳より「やすひろ たえこ」と判明。

石丸を台車に乗せ、自分で美術倉庫へ歩いて行った。(混乱させるため)
そのために眼鏡はふいていて奇麗だった。
その後セレナに裏切られ(彼女は始めから捨てる気だった)死亡。

許せないけど一人で殺すことは出来ないから力を貸してくれないか」と話を持ちかけた。
死体に見えた血は保健室にあった輸血用のものを使った。
動機は、モノクマの用意した百億の現金。
自分の念願の夢を叶えたかった。(マリーアントワネット)
犯行の順番






苗木は本棚から「希望が峰学園在校生名簿」を見つけ、
挟まれていたメモには「ここから出てはいけない」と示されていた。
もっと調べようとしたところ何者かに殴られ気絶。
目が覚めたときには本棚の本が全て消えていた。一体何があったのか。

7話に詰め込み過ぎ~

証拠集めて学級裁判からの秘密部屋、更にはさくらちゃんの真相…
この章は終盤だし、ゲームでやったら面白くて大変なんだろうなあ。

解放された4階にあった「情報処理室」「学園長室」は鍵がかかったおり、
新しい校則で「鍵のかかっている部屋を壊す」のは禁止される。

殺人が起きないとき、彼女が行動することになっていたという。

黒幕にバレてしまう危険を承知で、霧切が見つけた隠し部屋に移動。

隔離される高校生たちは場合によっては学園内で一生を過ごさなければならない。
そんな計画は1年前に起きたある事件が原因らしい。」(調べた結果)










みんな演技上手いよね。人殺しておいて、よく平然とみんなに混じっているなという。
今回も多分…演技相当うまい人だよね。
文章にしちゃうと、こいつ犯人じゃんってあきらかに分かってしまうのが(^_^;A
曖昧に表現できないんですよね、特に箇条書きだから←
映像や会話だけだと見逃しちゃったり、聞き逃しちゃいやすい僕。
おまけ

眼鏡外した十神くんがくそ可愛かった件について。

屈辱的な十神くんの顔が果てしなく可愛い。

確かにジョーww 燃え尽きたねさくらちゃん・・・
愛しのショコラティエ(※スマホでご覧下さい)