嬉しいありがとう♪ | 森のアロマを焚く木造薬局に潜む薬剤師のブログ

8/28 薬局長に呼ばれ、「ごめん、いい忘れてたんだけど」と真剣な表情。


なにか怒られるのかと覚悟していたところ、


「S医師が、ありがとうって言ってたよ

 以前トレーシングレポートで出していた患者さんの震えが止まったらしいよ」



!(・∀・) あの人か!!




ナウゼリン(吐き気どめ)が出ていた患者さん…。


なんでジアゼパム飲んでるか聞いたら、

「退院後から震えがとまらなくって…。医師に相談したら、とりあえずジアゼパムで様子をみるって…」


ということでした。




併用薬を確認してみると「ナウゼリン」が。


まさかとは思うけど…


とりあえずDrにトレーシングレポートを提出。

「ナウゼリンによる錐体外路症状がでているかも知れませんので処方のご検討をお願いします:」




そしてその次の処方ではナウゼリンOFFとなり。



震え改善!!!(≧▽≦)


嬉しい!!やったー!!



もっともっと勉強して、副作用を阻止しよう♪