根本凪卒業公演 | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

昨日は根本凪ちゃんの卒業公演を配信で見ました。
虹コンは先日の武道館で卒業していて、昨日はでんぱ組としての最後のステージということのようです。
 
とても面白くておしゃれで素敵な公演でした。
よくあるライブではなく、演劇の要素がふんだんに盛り込まれていて、その合間に歌う感じ。
でもミュージカルではない。
 
月のお姫様(ねもちゃん)が月に帰る前に所縁のある人と歌い、最後にファンに向けてコンサートを開催するというストーリー。
 
セトリは
にじいろフィロソフィー(根本凪、中村朱里)
大キライでした。(根本凪、鶴見萌、大和明桜)
パラダイスな片思い(根本凪、陶山恵実里、大塚望由)
あした地球がこなごなになっても(相沢梨紗)
ORANGE RIUM(根本凪)
でしたかね。
 
ぶっちゃけねもちゃんよりも陶山さんが出て来た時はうるうるしました。
ナレーションだけで表には出て来ないだろうと思っていたので。
動いている彼女を見たのはいつぞやのソフマップ以来だと思うけど5年くらい経つかな。
パラダイスは大好きな曲なので尚更に。
 
相沢さんが歌ったでんぱ組の曲がとてもしみました。

「でんぱ組での私は、こんな感じだったな、と。総括の曲。」とねもちゃんのブログより。

 

虹コンヲタ時代はいろいろあったけど、つくづく根本凪というアイドルに会えてよかったと昨日の卒業公演を見てそう思いました。

初めて彼女を認識してから8年。

一推しになってからは4年ほど。

しかしコロナ禍の2年は差し引いて。

するとねもちゃん一推しだった時期は短いけど仕方ない。DDゆえに。

 

これからはVチューバーになるそうで。

何のことやらわからないけどリモートで応援したいと思います。

しばらくはのんびりするのかなと思ったら早速明日から始動だそうで。

 

昨日がアイドル根本凪の卒業公演だったわけだけど、オレとしても20年ものハロヲタ・ドルヲタ人生最後の日だったかもしれません。

自分としてはとっくに一二年前にヲタ卒してるつもりだけど、一緒に卒業とした方がわかりやすい。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 



アイドルの時よりも積極的ですなw