伊豆半島動物の旅 | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

今回も静岡県の動物の旅。

場所は伊豆半島。


まずは伊豆高原の伊豆シャボテン公園。

カピバラが温泉に入るのが有名です。

確かに入ってた。

ほっこりしました。



続いては伊豆熱川の熱川バナナワニ園。
爬虫類は嫌いなんだよなぁ。
たくさんのワニが重なってじっとしていて奇妙だった。



こんな可愛いレッサーパンダがいたかどうかは残念ながら覚えていない。


続いては伊豆稲取の伊豆バイオパーク。

今はアニマルキングダムと改名したそうで。

ホワイトタイガーが人気らしいけど当時もいたのかな?




どこもそれほど大きくないし、近いので頑張って一気に回りました。
そして下田の民宿に宿泊。


二日目

まずは下田海中水族館へ。

イルカよかった。




そして伊豆急行とバスを乗り継いで修善寺へ。

竹林が印象的だった。

当時は温泉好きではなかったので足湯だけ。

勿体ないことをしました。








帰りは伊豆箱根鉄道から富士山がよく見えた。