つりビット解散のお知らせ | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

昨晩つりビットの解散が発表になりました。

驚きました。

中堅アイドルの解散が続き、アイドルバブルがはじけた感じの今年ですが、つりビットはまだ続くのだろうと思っていました。

何の根拠もないけどただなんとなく。

 

運営が限界を感じたのか。

メンバーが普通の女の子に戻りたくなったのか。

ずいぶんと長くやっていたから、運営でもメンバーでも上がり目がないと思って無理はないけど。

 

つりビットは最初から好きだけど特に推したことはありません。

メンバーも曲も普通に好き。

だからいつも気軽な気持ちで見れたのは悪くなかった。

そうと知っていたら先日の海洋大学でのライブに行っておけば良かったですわ。

 

今年の夏の横丁、TIF、@JAMはニコ生で見たけどつりビットのライブはとても良かった。

特別なものは無いけどそれが良かった。

毎回BlueOceanFishingCruiseを入れて来るのが良かった。

 

でも、ライブも接触も激しさを求められる雰囲気の昨今では普通過ぎたのかな。

解散まではまだまだ時間があるから何度かは見れると思うけどどうだろうか。

 

 

メンバーのブログより。

泣けます↓

 

私はつりビット号の操縦士です。

お客様や乗組員を目的地に送り届けるのが私の仕事です。

最後に船を降りるのが私です。

 

これから、つりビット号最後の航海に出ます。

思い出に残る旅に出ましょう。

最高のエンターテイメントでおもてなしします。

 

どうぞご乗船ください。

 

竹内夏紀