放プリななにゃん卒業とMV集 | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

先日放課後プリンセスのななにゃんが卒業しました。

放プリの顔、地下アイドルの重鎮でした。

かつて地下対バンで何度か見ましたが気になる人でした。

そう言いつつも一回しか会ってませんけど。

よくあること。

 

まだ放プリは曲が良かったのでライブが楽しかった。

特にジュリエットは地下アイドル界を代表する名曲です。

もう一度彼女がいる時に見たかったですね。

 

そこで彼女を偲んでツイートとMVを振り返ってみました。

最後のワンマンのセトりを見ながら。

 

セットリスト

 

制服シンデレラ

青春マーメイド

消えて、白雪姫

隣の席のプリンセス(奈々、舞花)

Love Fighter(ささら with 放プリユース)

 

〜メドレー〜

放課後プリンセス ~おしえてください!~

放送部プリーズ

私の右手 あなたの左手 ~ぎゅってしたい~

dance(みらん、さおり、まいか、ささら、ゆりあ)

真夏の夜の夢

アツはナツい!

 

HOPE,RESTART 〜希望の光、射す場所へ〜(放プリユース)


さよならデュアリーナ

純白アントワネット

千年舞歌

Memories 〜君と僕の交差点〜

 

かぐや姫、月に帰る

ジャスミン〜君の心が信じるままに〜(正規メンバーver)

アブラカタブLuv!

ライチレッドの運命

輝夜に願いを


👑なっち、ななせ、のばら戴冠式


On the way to dream(宮下舞花)

超HappyBirthday

ふるてんLOVE & ROLL

Smile×3 ~笑顔ずっと咲いたままで~

FORZA!OLE!

秘密のティアラとジェラート

 

アンコール

ガチOnly you

満月のアンコール

七色フォトグラフ(奈々)

バカだね

ジュリエット ~君を好きな100の理由~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後プリンセス「ジュリエット ~君を好きな100の理由~(2014 version)」MV

 

放課後プリンセス「アツはナツい!」MV

 

放課後プリンセス「真夏の夜の夢」MV (dance version)

 

オレが知ってる放プリはここまで。

シンプルで良い曲です。

メジャーになってからは世界観とMVがずいぶんと凝っていて驚き。

ただ凝り過ぎて曲調もちょっとわかり難くなったような。

 

放課後プリンセス 2nd SG『純白アントワネット』Music Video Short ver.

 

放課後プリンセス『秘密のティアラとジェラート』MV short ver.

 

放課後プリンセス「ライチレッドの運命」Music Video short ver.

 

放課後プリンセス『さよならデュアリーナ』Music Video short ver.

 

放課後プリンセス『アブラカタブLuv!』MV

 

放課後プリンセス『輝夜に願いを』MV