アイカレ川音&影澤卒コン | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

8月28日の火曜日はマウントレーニアホールでアイドルカレッジを見ました。

川音希さんと影澤里南さんの卒コンでした。

アイカレの単独イベントを見たのは3年ぶり。

ソフマップ以外では5年ぶりかも。

行く予定もなかったし卒コンのことも知らなかったけど、前日にたまたまこのツイートを見たらきになって。↓

 

密かに川音さんが好きだったんですよね。

特典会に行ったのは何年も前に2回だけだったけど。

2階席に座ってまったり見てたのですが、なかなか楽しかったです。

最近はハイテンションで沸くよりもそういう方が好きかも。

 

メンバーのツイートからセトリ

 

 

 

いきなり常夏女子で高まった。

オレがアイカレを他界後に買った唯一のCDで、川音さんとチェキ撮って握手したのもこの時だけでした。

落ちサビでの彼女の声が好きでした。

いちごパフェ、チェリーガールと好きな曲が続いてムードが高まった。

 

その後は知らない曲が続いたけど、トゥルーエンドプレイヤーからはまたお馴染みの曲が続いた。

そしてトゥルーエンドプレイヤーを聴いている時にあることに気がついて愕然としました。

川音さんがアイカレに加入したのがオレがアイカレを他界した後だったこと。

そのために彼女を見たのは数回だけだったことに。

当たり前のことなんだけど、その辺の記憶が曖昧になっていたものだから。

 

25人くらいもいて知らない人が多かった。

オレが見てた頃は十人そこそこだったのに。

こう言っては何だけどAKBの劣化版な感じは否めませんね。

主役の一人の影澤さんは初めて見ましたが、華のある感じの人でした。

センターを務めたこともあるそうで。

他のメンバーでは佐藤春奈さんが少し気になったかも。

 

久しぶりに川音さんは相変わらず素敵でした。

これからはソロ歌手として活動するそうで。

陰ながら応援したいと思います。

終演後には彼女とチェキを撮ってお疲れ様でしたと言えて良かった。