パティロケの思い出② | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

続き

 

<2015年1月>

 

ステップワンからあるあるシティへの移籍が発表されました。

更なる苦難の始まりでした。

 

<2015年3月>

 

新宿BLAZEで乙女Rocketsスプリットツアーを見ました。

当初は不安が大きかったものの各地の公演の評判はとても良く、この日もとても楽しかった。

当時はこんなことを書いていました。

 

党員はいつもふわふわしてるメンバーがキレキレで踊っているのを見て驚き、
燃料はパティロケちゃんが珍しく可愛くしているのに萌えたのでは。
同世代だけど持ち味が違う両者ですが、互いの魅力を消し合うことなく、足りない部分を補完し合えていたような。

 

乙女Rockets RAINBOW!@仙台MACANA

まさかこっちが先に解散するとは思わなかった・・・

 

<2015年7月>

 

藤田あかりちゃん卒業のお知らせ・・・

予想されてはいたけど、この時のあるあるのやり方には非常に腹が立ちました。

 

<2015年8月>

 

TIFでドロシー白戸さん、フルフルポケットの応援がありました。

 

パティロケの前のスパガが捌ける時にコウメちゃんが1人残って「次は私が所属していたパーティーロケッツです。よろしくお願いします」と言って退場。胸熱でした。

 

TIF2015 でしロケッツ

 

【OFFICIAL】Party Rockets『セツナソラ』(TIF2015)  

 

@JAMではアイルネとのコラボがありました。

 

【「17才」2015.8.29ライブ映像】Party Rockets×アイドルネッサンス

乙女ロケッツ、TIFに続いて橋元Pが大人の力を見せました。

 

<2015年10月>

 

新メンバー4名加入、そしてGTへ改名のお知らせ

この時はその後のV字回復?は予想できなかった。

 

<2015年12月>

 

新メンバーが1人減りました・・・

ろくに覚えてないし、まったく影響なかったけど。

 

<2016年2月>

 

タワレコ吉祥寺店でパティロケGTを初めて見ました。

ひめたむ可愛かった。

ななせ、ほりお神対応だった。

吉木さん明るくなった。

そして「他界しないでくれてありがとう」とふみたむが涙ながらに。

 

<2016年7月>

 

アイドル横丁夏祭りでのコラボ

 

〜拍手と歓声が〜【D♭(ドリームフラット)「Hi So Jump!」7.3ライブ映像】アイドルネッサンス

 

「16歳最後の遊んだ相手緒方真優ちゃんだったの!」と17歳になったふみたむ。

真優ちゃんの生存確認はいつもふみたむだった。

 

<2017年1月>

 

元パティロケの4人が再会してヲタ界隈が盛り上がった。

 

タワレコ川崎店でアルバムのリリイベを見ました。

平日の川崎は客が集まらないことが多いのですが満員で驚いた。

 

<2017年5月>

 

HMVエソラ池袋店でリリイベを見ました。

 

ひめたむ目当ての坂道ヲタが流れて来ているとは聞いていたが確かに若いヲタが多かった。

「欅がなんちゃら」という声が聞こえて来たからわろた。

 

<2017年8月>

 

@JAMでTaskとのコラボが、4人パティロケの復活がありました。

 

<2017年10月>

 

FUMIKA、HIMEKA卒業のお知らせ・・・

驚きました。

ひめたむは近々あるかなと思っていたけど、ふみたむは彼女が最後まで残ると思っていたのに。

それもまた人生でしょうか。

 

<2017年11月>

 

恵比寿クレアートで単独ライブを見ました。

とても楽しかった。

ひめたむと初チェキ撮った。

ふみたむとも撮りたかったけどあまりの人の多さに断念。

 

もっと見ておけば良かったなと思いました。

ひめちゃん可愛いし、ふみちゃん神対応だし。

ただ、サウンドがそんなに好きでは無かったかな。

ロックは大好きだけどパティロケのそれとはちょっと違うのです。

 

<2017年12月>

 

ふみたむ、ひめたむお疲れ様でした。

 

Party Rockets GT Have a nice party #パティロケ

 

Party Rockets GT Beyond #パティロケ

 

Party Rockets GT 弾丸ハイジャンプ #パティロケ