フィロソフィーのダンス(代官山LOOP) | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

11月26日は代官山LOOPでフィロソフィーのダンスの定期公演(二部)を見ました。

ゲストにほわどるを迎えてのツーマン。

チケットはソールドアウトで狭い会場はヲタでいっぱい。

おかげで視界が悪かった・・・

 

ほわどるのセトリ


SE Gemini
1 菫アイオライト
2 キミはSteady
MC
3 マホウノカガミ
4 ベクトル
5 曖昧MOON
6 Magic Motion No.5
7 秒速Party Night
8 恋なのかな?
9 Tokyo Dancing
MC
10 Dreamin' Night

 

何年かぶりに見ましたがきれいなお姉さんになってました。

知ってる曲は少なかったけど安定の楽しさでした。

Magic Motion No.5は高まった。

 

そして、フィロのスが出て来たけど見えない・・・

ほわどるは結構見えたのに。

そんなに身長が違うのかと思ったら違いました。

最後の挨拶で並んだ時にかなり違った。

両サイドが長身に見えたのはセンター2人が小さすぎるための目の錯覚だったんだなと。

 

セトリ


SE
1 アイドル・フィロソフィー
2 ライク・ア・ゾンビ
3 ミスティック・ラバー
MC
4 シャル・ウィ・スタート?(新曲)
5 ベスト・フォー
6 好感度あげたい!
7 ドグマティック・ドラマティック
8 エポケーチャンス
9 ダンス・ファウンダー
[アンコール]
MC
10 ジャスト・メモリーズ

 

久しぶりにゾンビを聴けて嬉しかった。

ファンキーなのはたくさんあるけど一番ポップなのはこれですね。

ベストフォー以降は上げっぱなしで楽しかった。

ドグマティックの時に次はエポケーかな?と思ったらホントに来たから高まった。

そういうのってあります。

 

リリイベはたくさん見たけど本格的なライブはワンマン以来。

とても楽しかったけど、かなり視界が厳しかったのでもうすこし見えたらもっと楽しかっただろうにと。

楽曲派でも視界は大事ですから。

そのためには会場選びとポジショニングが大事だなと改めて思いました。

 

終演後は握手会だけ参加したけど、ツーショットから中4日のあんぬちゃんが「来てくれたんだ!」とさすがの対応。

一方でツーショットから中2日のおとはすは特に何もなく。

イメージ通りのキャラが出てましたw

そして、マリリの女子力が凄いなと思いました。

リアルに知人だったら惚れてしまいそう。

炉利より大人の方がそういう怖さがあるなと思いましたw