虹コンののた卒業のお知らせ | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

昨日の虹コンのツアーファイナルでののた卒業のお知らせがありました。

驚きましたがそうでもなかった。

そう遠くないうちに辞めそうだなとは思ってたから。

 

でも、推しとは違うけどとても重要な人物です。

いなくなることが考えられない人の一人ですから率直にショックです。

こういうことの繰り返しが昨今のアイドル業界なのはわかっているけどしんどいな。

 

ツイッターやブログでの様子がおかしいと思ったことが何度かあった。

強くそう思ったのはいつだったか。

普段からあまり更新しない人ならともかく、人一倍頻繁に更新していた人が急にしなくなるのはわかりやすいよね。

具体的には覚えてないけどおかしな発言もあったし。

春頃まではののたとかりんは最後までいるに違いないと思ってたんだけど。

 

何故か知らねど虹コンは人気メンが次々と辞めるものだから今までも何度かピンチがあった。

そんな中でも今回のピンチは今までの比じゃないのではないかと。

でも、ピンチはチャンスですから。

ののたのポジションが空いたところに入ってくるメンバーが現れることを期待しましょうか。

 

ののたのブログがとてもわかりやすくて頭の良い人だなと思いました。

アイドルやるしか能がないと言ったら失礼だけどそんな気がしてた。

でも、きっと何でも出来る人なんでしょうね。

とてもわかりやすくて納得できるブログなんだけど、それとは別にオレの中でひっかかっていることがあります。

憶測にすぎないので今のところは言いませんけど。

 

今の虹コンはアルバムのリリイベの真っ最中です。

ということは、一回の特典会に最低三千円かかります。これは高い。

昨年も一昨年もアルバムのリリイベのこの時期は参戦が激減しました。

ですから卒業まではまだ二ヶ月ちょっとあるけど、その間に何回会えるか。

普通なら二回か三回だけど無理をすることになるのかどうか。

 

 

◯ご報告ののた◯
https://lineblog.me/2zicon/archives/1062428918.html


私、奥村野乃花は
1月7日をもちまして
虹のコンキスタドールを卒業します!

 

1期生として加入してから
たくさんの方に支えられて活動を
続けてきました。

 

ずっと大好きだったアイドルですが、
いざ自分でやってみると、想像していたものとは違うことも多くて戸惑うこともたくさんありました。


でも、何があっても楽しくてどんな瞬間でもキラキラしていて、とっても楽しい時間でした。


がむしゃらに活動を続けていて
ふと周りをみてみると、自分の将来の夢に向かって少しずつでも進んでいたり、さまざまな決断をしていく仲間がいました

 

虹コンに入った当時13歳だった私は
アイドルが大好きで私の全てで、そんな大好きなアイドルやってみたい!自分を変えたい!
そういう気持ちで虹コンに入りました。


だからアイドルが夢でありゴールでした。
そして活動の中で改めて深く将来のことを考える機会がいっぱいあって
もちろんアイドル活動は大好きですが
それでもこれからの自分を考えると焦る気持ちが出てきて、全部わからなくなりました。
自分の中で悩む気持ちが生まれました。


悩みながら過ごしていた今年、私にとって区切りとなる場面がたくさんありました。


映画やラジオ、WEBCMなど、
アイドルとしてステージに立つ以外の
新しい挑戦もさせていただきました。

 

その中で、私が思ったのは、
今後の人生を歩んでいくために他にも経験しなくてはいけないことがあるのではないか、まだやってみたいことがあるのではないかということでした。


一度きりの人生だからできることは全部やりたいし大切にしていきたい。
そのために見ないようにしてきた自分と向き合ってみたとき今のままでは、足りないものが多すぎてこの先後悔してしまうんじゃないかと思いました。

 

皆さんがたくさん応援してくれたおかげでいろんなことを経験できて、自分が思い描いていたアイドルとしての目標は達成できた気がしていたところでした。


そして今回、また新しい目標も見つかったこのタイミングで虹コンとしての目標は心強い仲間に任せて、私は自分の目標を叶えるために決断をすることにしました。


昔の自分だったら、楽しくて大好きなアイドルの世界を離れて新しい何かをする、勇気はなかったと思うし、そんな決断をすることができたのは他でもない皆さんが私のことを成長させてくれたからです!


まだ自分の中でもちゃんと言葉にできないけど、ブログやホームページではなく直接皆さんに伝えたいなと思い大切なツアー最終日に時間を作ってもらいました、
自分勝手で皆さんに悲しい思いを
させてしまって申し訳ないです!


ですが、たくさん悩んで決めました。
なので応援してもらえたら嬉しいです!

 

そして、これからも
私の大切な虹コンは続いていきます!


よかった!とってもいいグループなのでもっともっと大きくなって欲しいです。応援します!
(私はサジタリアンになります♐️)

 

皆さんと会えなくなってしまうのは
寂しいですが、
残り2ヶ月間頑張っていきます!

 

1月7日の赤坂BLITZは
皆さんに応援していてよかったと思ってもらえるようなステージにします!今からとても楽しみです


昼も夜も予定をあけておいてください!


新しい一歩は怖いものですが
怖気付かずに踏み出し頑張りますよ!😉

 

 

 

そして、相方のかりんさま。

「虹コンを守る人」って、確かにそんなイメージある。

彼女の存在がますます大きくなって行くのでしょうか。

 


東京にまつわるエトセトラ【的場華鈴】
https://lineblog.me/2zicon/archives/1062428928.html


今日夜の部で
ののたの卒業発表をさせていただきました


ここ数ヶ月のわたしの頭は
前を向いた発言してても行動してても頭の中は真っ白
ずっとこのことばかり
悩んでるのも悲しいのもできるだけ
元気な人っていう存在でいられるように
出さないように生活してきましたが


今日いざ、このことをみなさんに伝えるとなると
溢れてしまいました…すみません。


今さら懐かしい話をするのもなんなんですが笑


グループ結成して初めて顔を合わせた、
中学2年生のあの日から
「ちゅーにーず」ってユニット組んだりしてかりんの虹コンでの思い出にはののたが絶対にいました


お互い今後のことを考え合ったのも最初はののた


1番一緒に遊んだのもののた笑


一緒に初めてラップしたのもののた笑
(できなくて嫌だって泣いた)
いつの間にか身長も抜かされました
(かりんの方が高かったんだよ…悲しみ)
月日を感じるね


ののたの存在は大きかった
こんなこと言うのもなんなんだけど
1番近い存在でした


言葉にできないくらい
大切な仲間です 今も昔も


そして
ずっとずっと大好きな存在です


だから
いろいろ考えたけどののたがしたい事をして楽しい人生にしてほしい
そういう考えに変わりました
みんなも同じ気持ち、だよね?


寂しい気持ちはみんないっしょ
できるだけ前向いていくこと!


振り返るのはここまでです!!

 

今日、

1/7 赤坂BLITZでのワンマンを発表しました


昼の部はののた主催の生誕対バン
夜の部がワンマンです


タイトルは


---


虹のコンキスタドール ワンマンライブ 2018 NEW YEAR


RE[set1273/start1274]


---


1273は虹コン結成からこの日までの日数
1274は新しい虹コンがスタートする日


いわゆる…
【第2章】です。

 

残るメンバーにもそれなりの覚悟が必要でした


だけど答えはひとつでした


ブログでも何回も言ってるけど
わたしは虹コンを守る人になる
その気持ちは今でも変わらない!


ののたと一緒にいれる1/7まで


そして第2章が始まるこの日からも


全力で守って守って守りきりたいと思います

 

これからもたくさん悩むことあると思うけど


とにかく虹コンが虹コンでいられるために


必死に動きたいと思います


今までにいなくなったメンバーも含め
全部が虹コンの歴史を作ってきました

 

1/7は赤坂BLITZに来てください


本当に、よろしくお願いします。

 

覚悟を、見にきてください

 

ね!!😆

 

 

赤坂ブリッツは立派な会場だけど、今年のクラブチッタと同じキャパでしかない。

ののた卒業だったら目標であるZeppダイバーでやれるだろうにと思うのだけど。

しかし、ぶっちゃけ2ndワンマンのボウリング場と1stツアーのマウントレーニア、O-WESTはしょぼかった。

ブリッツはこの辺でやってなければいけなかったと思うわけで。

そしたら次がZeppで順当な状況になっていたはずと思うわけで。

ののたがいるうちにやりたかったな。