虹コンあかりんソロイベ | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

22日(木)はタワレコ横浜店で虹コン中村朱里ちゃんのソロイベントを見ました。

行く予定では無かったのですが℃-uteのカバーをやると言うので気になりました。

虹コンの夏の新曲のリリイベに行くのはこれが初めてなのですが、それがまさかあかりんのソロになるとは自分でも驚きです。

 

まずは「トライアングルドリーマー」から。

ソロでこれをやると「お前が一番あかり!」とかガチ恋口上とかが全部同じになるのが面白い。

 

次が℃-uteのカバーで歌う前に「やって欲しい振り付けがあります」と「大きな愛でもてなして」の振付指導が始まった。

おそらくダンバコかキスミーだろうなと思ったてからまさかの大もてで驚いた。

握手会で何故これにしたのか聞いたら「MVが好きだから」と言ってた。

ぶっちゃけかなりgdgdでした。

かなり歌詞を飛ばしてた。

 

「きみの気持ち教えて」を挟んで最後は新曲の「じゃんぷ!」。

「こだわりをもって振り付けをした」とか「夏のフェスでじゃんぷしたい」とか言いつつ、「皆さんも青春を思い出してなんちゃら」といつもの無自覚な毒舌を発揮するとおっさんヲタ苦笑いw

これは良い曲ですね。せつなくて楽しくて。

「夏の女王」がいまいちっぽいからこれがあって良かったと思いました。