新春アイドル名鑑⑪ま~も | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

続きです

☆☆☆まねきケチャ

可愛いですね。
悔しいけど、何だかムカつくけど、ツインテール協会は上手いことやるなと思います。
画像だと赤だけど動いているのを見ると黄色かもしれません。
紫だか青だかも良かったようなか?まだよくわかってないけど。

まねきケチャ【冗談じゃないね】 20151115 アイドルジェネレーション vol 32@新宿BLAZE



☆☆3776

静岡県のロコドルです。
一部の楽曲派に絶賛されています。
メンバーがたくさんいたけど、今は一人になりました。
音だけだといかにもサブカル臭かったけど、映像込みだとアイドルだなぁと思って少しほっこりしました。

3776(みななろ) Season#3.1 @ タワレコ池袋 2015.10.28(Wed)【4K】



☆Miniature Garden

大阪のロコドルです。
見たこと無いんだけど随分前から何故だか気になっています。
メンバー変わりましたかね?
以前と印象が違うような。

Miniature Garden -ミニチュアガーデン- 「mint」 MV



☆☆ミライスカート

京都のロコドルです。
昨年メジャーデビューしたそうな。
以前見た時はピンと来なかったけどこの映像を見たら悪くないです。

【公式】ミライスカート「COSMOsSPLASH」Music Video



☆☆MilkShake

長崎のロコドルです。
念願かなって昨年ようやく見れました。
面白かったです。
この曲もなかなかファンキーで楽しい。

MilkShake ( ミルクセーキ ) ”Say it!" PV 【公式】 Full



☆メグリアイ

最近解散商法?に手を染めてしまったのが残念です。
ワンマンで250人集めなければ解散だか活動休止だか。
ここに限らず昔からあるところは新興勢力に押され苦戦している印象ですが頑張って欲しい。

メグリアイと言えばやはりこの曲とこの衣装です。

メグリアイ 『大好き』 Our Shining Idol!!~いま君に会いたい~vol.4 2013.01.28



☆Maison book girl

曲は面白いですね。
作っている人がちょっとあれですが。
でも以前見た時はいまいちピンと来なかった。
この手のサウンドはウリャオイに慣れた身にはライブだと難しいかも。

maison book girl / snow irony / MV



☆☆妄想キャリブレーション

非常に失礼なのを承知であえて言いますが、でんぱ組ともども現代のアイドルにルックスはあまり関係ないんだなと思わせてくれます。
ディアステ恐るべし。
でも、でんぱの初期よりは普通のヲタにもわかりやすいような。
ここのヲタクは絶滅危惧種の昔ながらのヲタ芸をやるのが可笑しいです。

妄想キャリブレーション 2nd Album 収録曲『おもてなでしこ伝承中』MV



☆モーニング娘。

ぶっちゃけ最近はわかりません。
正直に言うと最近ではなくこの5年くらいわかりません(汗)
でも工藤さんはいつ見ても可愛いなと思います。
鞘師ちゃんの最後の勇姿でも。

モーニング娘。'15『ENDLESS SKY』



☆ももいろクローバーZ

こちらもここ数年すっかりわかりません。
このところはあまりいい話が聞こえて来ませんが、常に遠くから応援しております。

ツヨクツヨク~行くぜっ!怪盗少女 - ももいろクローバーZ

2015 9.20. Festival Live at. 千葉県 袖ヶ浦海浜公園