TIF2015 初日の感想② | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

つづき

ここからはTIF初日の中盤戦の話を。


ホットステージのアイドルネッサンスの見終えると特典会の会場へ向かいました。
しかし、ガンダムの方からよさげな音が聴こえて来たのでふらふらと。


8.1255 エスペシア(フェスティバルステージ:ガンダム)

2曲聴きました。
しかし、暑くて耐えられなくて途中で撤収。


特典会の会場に移動。
アイドルネッサンスのブースに並びました。
しかし、あと10人くらいで特典券終了のお知らせが、、、orz

エスペシアを見ていたばかりに、、、
見てなかったらギリギリセーフだったかも。

そもそも13時から特典会が行われるのを、13時から販売したオレの失敗です。
販売はずっと前からやっていたらしい。
この手の失敗は少なく無いですが。


落胆してるとヲタもだちがぷちぱすぽ☆と無銭握手したというのでオレも。
噂の八木ひなたちゃんは可愛かったです。
でも、画像で見るより大人っぽかった。
そう言ったら本人曰く「バカっぽいってよく言われる」と。
そんなことないよ。

シャムポップとスプラッシュの握手会もやっていましたが、次はPass Codeの無料握手会に並びました。
新メンバー気になるし、南さんへのリベンジもと。

そしたらこの行列がえらい長かった。
最初は気がつかなくて、気がついたときは半分進んだ時。
もうすぐだなと思ったらまだまだだった。
暑さが厳しくて諦めるか頑張るか悩んだけど頑張った。

しかし、新メンバーはいませんでした、、、

※ぷちぱすぽ☆と無料握手会
※パスコードと無料握手会


するとまもなくガンダム方面から耳慣れた歌が聴こえて来た。

9.1350 ベビレ(ガンダム)

暦の上ではディセンバー
Pretty Little Baby
ひとめぼれ初恋もよう
世界はチャチャチャ


人多くて前方の優先エリアまで行くことが出来ずに後方支援。
でも、ポニーテールのでんちゃんの威力を再認識しました。
3曲目は初めて聴いた。
あまりの暑さに途中からフードコートの前で見てた。



(移動)


10.1415 ピンクベイビーズ(マイナビステージ)

ピンクレディーのカバーを3曲。
UFO、透明人間ともう一曲。

1人可愛い子がいたかも。
しかし、メンバー大杉だと興味が薄れてしまう。


11.1430 アイドルネッサンス(マイナビ)

優先エリアが狭くてつらかった。
倍にして欲しい。
無銭だったら逆のことを言ってますがねw

シャングリラ
YOU
夏の決心



シャングリラ最高だな!

アイルネではまず無いリフトが出現。
危険な兆候を感じました。
特にまいにゃちゃんとこよいちゃんのピンチケ受けが良いのが心配です。

この時は見ませんでしたが、他のステージではリフトだかマサイだかにパンチをぶち込んだルネヲタおっさんもいたとか。
火種がちらほらって感じがします。


※わーすた(ガンダム)

ちょっとだけ見ました。
なっちゅん可愛かったです。
でも、少ししか見てないのでノーカウント。


12.1515 チャオベッラチンクエッティ(ホットステージ)

次の新党を待っている間に横から見ました。
ハイレベルなボーカルと会場の掌握力はさすがでした。
説得力のある声が大事だなと思った今回のTIFでしたが、そう思った最初がここでした。




13.1550 乙女新党(ホットステージ)

元ポッシが終わると大幅な入れ替わりがありました。
その時にアイドリングや二つ先のドールエレメンツのTシャツが目立って嫌な悪寒。
リンガーはコラボした関係でドルエレを見に来たのか。

セトリ

新・乙女新党のうた
2学期デビュー大作戦
キミとピーカン夏宣言
ときめきパラドックス






ちょっぴり、いやかなりアウェー感ありました。
前の方は盛り上がってたけど、オレがいた後ろの方は。
地蔵が多かったし、スマホいじいじも何人か。
地蔵もたまに振りコピするものの全く違うし、、、

おかげで最近ではない位にオレも頑張りましたけど。

当然党員には楽しかったという声が多いようですが、どの場所で見たかでかなり違ったと思います。
オレも普通に楽しかったけど、考えさせられることは多々ありました。


つづく