タワレコ錦糸町で乙女新党(一部) | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

先週の土曜日3月21日はタワレコ錦糸町店で乙女新党(一部)を見ました。
新曲「キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!」のリリイベ初日でした。
しかし、何というマヌケなタイトルなのか。

乙女新党を見るのは正月のふわふわサミット以来の二か月半ぶり。
あやめちゃんと優里花ちゃんはその時はインフルでいなかったから昨年末以来。
2月と3月のふわふわサミットを回避したからずいぶんと空きました。


セトリは


新乙女新党のうた
とりことりことりこ
キミとピーカンNATSU宣言


曲の合間に長めのトーク。
詳しいことは覚えてないけど、乙女ロケッツで遠征が楽しかったとか、パティロケと仲良くなったとか、パティロケみたいにかっこよく踊っているのは想像出来ないだろうけど踊れるんですとか。

トークの時の立ち位置が新曲の立ち位置に変わっていました。
センターにはあやめちゃんと有沙ちゃん。
隣に愛里ちゃんとまりちゃん。
外に優里花ちゃんと真優ちゃんは変わらず。

前の立ち位置がバランス良かったんだけどね。
センターに長身あやめちゃんと愛里ちゃん、隣に小さい有沙ちゃんとまりちゃん、外に中くらいの優里花ちゃんと真優ちゃんだと左右対称で良かったのに。

有沙ちゃんをセンターで使いたかったら相方はまりちゃんだよ。
あやめちゃんが病みそうだけど。

正直言って新曲はピンと来なかった。
YMCAみたいにNATSUの人文字を作らされたけど、これが難易度高かった。
しかも、その時の歌のパートが「夏宣言」だから、文字と違うからなおさらやり難かった。
これ考えた人センスないよ。

歌のポイントは、落ちサビでみんなでハートを作っているところと有沙ちゃん。
他にもあったけど忘れてしまいました。

久しぶりの握手会は高速だったけど楽しかった。
あやめちゃんに余計なことを言われなくてホッとした(笑)

やはり乙女新党が一番楽しいなと思ったのでありました。