JAPAN IDOL SUPER LIVE 2015 vol.1 | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

先週木曜日2月26日は渋谷O-EASTで「JAPAN IDOL SUPER LIVE 2015 vol.1」~2.26事件 この日は何かが起きる!!~Shigeru充08~編という対バンを見ました。

O-EASTという広い会場でベルハーが見たいと思いまして。
ベルハーがこの手の対バンに出るのは最近では珍しい気がします。
オレ自身地下の対バンは今年初めてかも。


出演者はこちらの皆さん。

Chu-Z
ハニースパイス
リンクス
柊木りお
jewel*mariee
Honey Squash

7時頃に着いた時はハニスカが締めの挨拶をしてた。
前もって調べておいたタイムテーブルだと神宿の時間だったのだが、少し変わっていました。

オレが見れたのはここから

・フラップガールズスクール

爽やかでエネルギッシュなステージでした。
いつものようにセンターの中学生が可愛かったけど、まだ名前を覚えてない(汗)

・青山☆聖ハチャメチャハイスクール

かなり久しぶりにメチャハイを見ました。
メンバーがかなり変わったと聞きますが、元をろくに知らないからわからない。
あやぱそは口を開けないと可愛い。

メジャーデビューのお知らせがあった。
猫も杓子もメジャーだなぁ。

・神宿

噂の神宿をようやく見れました。
確かに可愛かったです。
でも、ハードルが上がり過ぎていたから期待したほどでは。

夢アドやdropみたいに面倒くさいガチ恋ヲタが多そうな臭いがしました。
QUEENの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」まんまの曲があって可笑しかった。


神 宿 @kamiyado0907  
本日はO-EASTでのライブ、平日にも関わらずたくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございます。

次のライブは2/28(土)です。

こちらも宜しくお願い致します。#神宿




現場では黄色、青、赤の順だったけど、この写真を見るとあまり可愛くないのは勿体無い。

・FES☆TIVE

賑やかでした。
華やかな衣装に和太鼓の祭りのリズムで盛り上がりました。
ヲタクも元気で勢いあります。

・仮面女子:スチームガールズ

逆にいまいち勢いが感じられなかったのがこちら。
ヲタも多かったし人気ならここでは上位なんですが。
メンバーの退団騒動があった直後だからそう見えたのかな?

メンバーは可愛いし、曲も良いし、お約束のボート芸も楽しかったけど、ここの口パクは露骨すぎるせいかどうもしっくり来ません。

・drop

リーダーの赤が喉を痛めて声がでず、黄色のしずりんは体調不良のため、青のたっきーと緑のはるぴーの二人で歌いました。
そのための危うさを伴ったライブ感がスリリングでした。

しずりんはかなりフラフラだったから、本人が出ると言っても休ませた方が良かった気がする。
ジャンプするたびにたっきーのお腹が見えてごちそうさまでしたw

初チェキに行きたかったけど、最前が空いていて張り付いてしまったので前物販に行けなかったのが心残り。
リプ返をもらった直後に行くのは礼儀なのだがスマソ。

・放課後プリンセス

高値安定の放プリです。
知らないメンバーから何度か指差し来たけど、ななにゃんばかり見ていてスルーしたのはスマソ。

古事記→ジュリエットの流れは久しぶりで高まった。

小田桐奈々@放課後プリンセス ‏@odagirinana  
2月26日「JAPAN IDOL SUPER LIVE」
#放プリセトリ

アツはナツい!
放送部プリーズ
古事記しか!
ジュリエット

めーっちゃ汗かいて楽しかったよぅ!皆で古事記!古事記!日本書記!うー!出来て嬉しい♡



・CANDY GO!GO!

昨年秋に日比谷公園で少し見たけど、ライブハウスできちんと見たのは2年ぶりくらい。
すっかりキャラが変わっていて驚いた。
知っているメンバーは二人しかいなかった。
そんな中で懐かしい「また逢えると云うよ」が聴けたのは嬉しかった。

この後はいよいよトリのBELLRING少女ハートですが、のちほど。