噴水広場でNegicco | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

昨日はサンシャインシティ噴水広場でNegiccoを見ました。

20分くらい前に行ったらちょっと空いてた。
開演直前には混んで来たけどそれほどでもなかった。
一昨日の新宿タワレコ屋上が夜遅くにもかかわらずにかなりの人出だったそうだけど、そっちに専念した人も多かったのかな?


セトリは

1000%の片思い
恋のEXPRESS TRAIN
さよならMUSIC
光のシュプール!


好きな「恋のEXPRESS TRAIN」を初めて聴くことが出来たのは嬉しかった。

でも、アレンジがちょっと違ってスローになっていたけど。
いつか完全盤を聴きたいですね。

一昨日の錦糸町に続いて大好きな「さよならMUSIC」が再び。
これも嬉しかった。


「サンシャインシティ噴水広場と言えばPerfumeさんのポリリズムのイベント。最近ではモーニング娘。14'さん。そこに私たちが」

「結成して12年になりますが、初めてトップテンに入れそうです」

とNegiccoメグさん。

何でも昔はPerfumeとよく一緒にイベントをしたそうで。



昨日そして水曜日と一年ぶりにNegiccoのいリリイベを見ましたが、とても楽しかったです。
沸くとかレスとかでは無く普通に楽しい。
何と言っても曲が良い。
声も良い。

ただ単に音楽を聴くのが新鮮です。
今の時代にサブカルではなくこういう良質な正統派のポップスって珍しい気がします。
でも、ピチカートファイブなんかは昔はサブカルだったかな。

オレ的にはアイドルのカテゴリーとはちと違いますけど、
でも実はかえぽ可愛いと思っていつも彼女が見える位置に陣取るのはナイショ。

三人とも年齢的にはOAどころじゃないけど(失礼)、表情や身のこなしやハッピーなムードを作るところが、意外にというか実にアイドルらしいと思いました。
ロリコンの端くれとしては口が裂けても言えませんけど(笑)


都合により特典会は回避したので、週末のイベントで購入したいと思いましたが、今日明日は手軽に行けるイベントが無いようで残念です。



サトウの鏡餅 「らくポイ容器」篇