タワレコ錦糸町でNegicco | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

昨日はタワレコ錦糸町店でNegiccoのリリイベを見ました。
予定には無かったのですが秋葉原に買い物に行った時にタワレコ錦糸町店の「まもなくリリイベ始まります」とのツイートを目にしたのでついつい。

平日なのにめっちゃヲタが多かったです。
リハーサルで出て来た時にかえでさんが人の多さに目を点にしてた。
めぐさんは「錦糸町店では見たことのない数」と言っていました。

リハの時にめぐさんが最前のヲタに聞いたところ、彼らは三時間前から来ていたらしい。


セトリ(ツイから拝借)

(リハ)ライフイズキャンディトラベル

ネガティヴガールズ
トリプル!WONDERLAND!!!
1000%の片思い
圧倒的なスタイル
さよならMUSIC
光のシュプール!


かなり久しぶりにネギ姉さんを見ましたが、ネギヲタ熱かったな。
合唱やらラインダンスやらでめっちゃ盛り上がりました。

つーか、あの狭いところで圧倒的なスタイルをやるとは思わなかったw
ヲタと肩を組むのは嫌だけどなかなか楽しかった。
ライブハウスと違ってヲタが汗だくじゃなくて助かった。

以前も思ったけどノリ?ハロヲタっぽいですね。
ジャージャーしたら怒られそうなw
パンケチャしてるのもオレだけだったし。
ついつい悪い癖で何度か出てしまいました。

またセトリが凄く良かった。
順番にオレの好きな曲、最近のシングル、カップリング、最大のキラーチューン、オレの大好きな曲、新曲でした。

さよならMUSICが聴けたのはめっちゃ得した気分でした。
圧倒的なスタイルからメドレー形式でさよならMUSICが始まった時は高まった。
新曲もなかなか良かったです。
週末にでもまた行けたら良いな。

NegiccoってBerryz工房の前年にデビューしてるんだよね。
それが今になって売れかけているのは驚きです。
アイドルで苦節10年とかあり得んだろうと。
でも、サウンドとパフォーマンスはアイドルというよりアーティストっぽいけど、ヲタのノリは明らかにアイドルのそれでした。

20代アイドルが人気を集めているのは良い傾向だと思います。

Negicco「光のシュプール」MV