a-nation リゾートステージ② | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

こちらではスパガとチキパのカラオケ対決の話を中心に。

ハピダンが終わった後に急遽ステージにテントを設置したりして30分押しました。

こういう時間が結構しんどかった。
おかげで耐えきれなくなった最前の人が帰ったので今度はオレが最前に。
そうなるとますます頑張るはめに。


まずは司会としてスパガりかたそ登場。
ツインテールが似合ってて可愛かった。
まだまだ行けるじゃないですか。

かつて彼女が好きだったのでかなり高まりました。
八坂さんが卒業した後は彼女がリーダーですが、それがやけに微笑ましい。
最年長、茶髪、ちゃらいなど、ぱすぽ☆ならなちゅがリーダーみたいなものですからw


スパガはあみた、幸愛ちゃん、ぴかるん、るかちゃん。
チキパはまりんちゃん以外全員いたらしい。

あみたレッカーしたような‥‥
チキパのももかちゃんでかくなってた‥‥

歌はスパガのるかちゃんがドリカムのLOVE×3、ダブル渡邉でピンクレディーのUFO。
チキパは関根さんと鈴木姉妹が歌いましたが、曲はわかりません。

選曲からしてUFOが楽しかったけど、鈴木姉妹の曲にりかたそがノリノリだったのがツボでした。
これを間近で見れたのが地味に収穫だった。
情なら幸愛ちゃん、キャラならなぁぽんだけど、ルックスなら今でもりかたそかなと思いました。


勝敗は観客の拍手で決めるのですが、チキパヲタがギャーギャー騒がしくてりかたそがキレ気味。
何度も「声の大きさではなく拍手の大きさですから」と言っても聞かないチキパヲタに業を煮やしたのか、勝者スパガとなりました。


スパガとチキパのカラオケが終わったら一瞬ガラガラに。
ほとんどがアイストヲタだったみたいです。
次のさんみゅ~の時には多少増えて来たけど。


次いでと言ってはなんですが、さんみゅ~の話もここで少し。

綾菜ちゃん安定の可愛さでした。
はるるん、せにゃん、まみりんはずっと前に覚えたけど、ここから増えないんだな(汗)

おとなしめの曲が多いけど、最後の夏まつりは沸きました。

ホットパンツがまぶしかたったに尽きますかね。


しかし、こう言っては何ですが、チキパのヲタとさんみゅ~のヲタの違いに愕然としました。
まるで親子。
オレは後者ですけど(泣)

さんみゅ~、mImiの時にはその後の男性グループを待っている女性ファンが多かったのですが、
中でもおばさん多くてきつかった。
オレも同様かと思ったら泣けてきました。


13時にパティロケが始まってmImiが終わったのが16時頃。
その間ずっと雨に打たれてました。
こんなに長い間濡れたのはおそらく生まれて初めて。

雨足が弱まった時間もあったけど、シャワーみたいな時間もあってしんどかった。
ライブ中はテンション上がって楽しかったんですなね。