赤坂元気劇場① | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

先日の日曜日の最後は赤坂GENKI劇場で「ライカアイドル49~choice? 渡辺くるみ卒業ラストライブ~」でした。

まずはフィノリア以外の話を。

ここの会場は初めて入りましたが、何だか不思議なところでした。
ライブハウスとはちょっと違う感じ。

入ると狭いロビーで小さい可愛い子たちが物販中。
キャンディzooでした。
噂には聞いていましたが初めて見ました。
実はここを見るのが裏テーマだったのですが、到着が遅くなってしまいステージが見れなかったのが残念でした。

すると小さい可愛い子たちを前にしてニヤケ顔のヲタモダチを発見しましたw
低め打ちの彼は今はここが主戦場らしい。

ステージではBarbeeがライブ中。
途中からでしたが初恋サイダーともう2曲を聴きました。

元ウサウサの委員長がいるのを初めて見ました。
彼女を見るのはウサウサの卒業式以来になります。
一年とちょっとぶり。

ちょっと大人になっていたけど相変わらず可愛かった。
でも、ウサウサではエースで4番だったのに、ここでは脇役だった。
ウサウサでは抜けてたけど、ここではそれほどでも?
何だかせつなくもあり。

でも、5人になったBarbeeはなかなか良い感じになってました。
ちょうど5人と5人なので、くるみんがいるうちにチョイスとのツーマンとか見たかった気がしました。

続いてusa☆usa少女倶楽部が登場。
6人くらいしかいなかったな。
ライムベリーが抜けてからは初めて見たかも。
最近の一推し候補だったあやめちゃんもいなかった。

ステージはクリケッツの2人がキレキレのダンスで見せました。
ずっと思ってるけどウサウサにはもったいないなぁ。

何年も持ち歌が変わらなかったウサウサですが、今度新曲が出るそうで知らない歌を歌っていたのがちょっと驚きだった。
夜空の星と新曲を2つと最後はナンバーワン。
おれがあると落ち着きます。

つづく

20130721 Barbee~ガールズビーアンビシャス
http://youtu.be/zTCk5wQEngM