チームしゃちほここぼれ話 | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

ここでは先ほど書きそびれた話を少々。

特にリハーサルでのスタッフとのやり取りが面白かったです。

チームしゃちほこのスタッフには、エビ中で言うところの校長にあたる店長という方がいるそうで。

かつてエビを率いていたhsgwさんです。
すっかり老け込んでしまいましたが。

その店長が先日お誕生日を迎えたとか、いやまもなく迎えるとかで、しゃちほこちゃんの音頭でハッピーバースデーを。

しかし、実は店長はたこやきレインボー推しだとかw
そして、ワーナーの偉い人はLinQ推しだとかw
(しゃちほことLinQはレーベルメイトなのです)

「お前たちは二番手なんだよ」とdisるスタッフに対して「二番じゃダメなんですか?」としゃちほこちゃん。
レンホーがいるなw

ここは場内爆笑でした。

コアなドルヲタだと「2推しで良いのよ」(アンナッツ)でしょうか?

しかし、会場に来ているヲタは1推しということで一件落着?

hsgwさんか他の方かはわかりませんが、なかなか軽妙か喋りが面白かったです。


初めて横浜に来たしゃちほこちゃん達の横浜のイメージは、新幹線で東京に行く時にそろそろ準備をするところだとか。
あとはシューマイとか。


一人を除いて5人が受験生だったそうで、ヲタからもらった御守りなどを全部持って行ったら、カバンがパンパンになったとか。
中には御守りを一つの袋に入れると神様が喧嘩するからと、一個ずつ小分けにして持って行った子がいました。
良い子だなぁ。


あとは、メンバーがほのかちゃんのふにゃふにゃしたしゃべり方を再三真似たり。

曲もたくさんやりましたが、トークもなかなか楽しかったです。


ライブが始まる時に、「しゃちほこがどんなものかと思って腕組んで見てるんじよねーよ」と啖呵を切ったしゃちほこちゃん。
目の前で腕を組んでいたオイラはかなり気まずかったです(汗)