チームしゃちほこ関東初上陸 | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

日曜日はトレッサ横浜でチームしゃちほこを見ました。
何でもこれが単独のイベントでは関東初だそうで。

CDの発売が10時からと言うので、それに合わせて行ったら凄い人だった。
ある程度は予想していたけど、これほどとは…

無印時代のももクロよりずっと多かった。
ノフ必死すぎ…

最近はメジャーとは名ばかりのアイドルが増えたけど、これが本当のメジャーなんだなと思いました。

優先エリアは早々に終了しました。
しゃちほこ券もなくなりました。

スタッフが「一人一枚にさせていただきます」と言った直後になくなったのは気に入らない。
もう少し早く規制しろよ。

CDを買ってない人には、緊急握手券なるものが発行されました。
二時間待って手にしたのはこれ一枚。
これがメジャーか…

でも、この券は気が利いています。
何もないよりはましです。
ほのかちゃんとツーショット、そして全員とグループショットをと思っていたので残念でしたが、今回は仕方ない。

ただ、残っていたCDがスターダストボウリングだけだった。
他の恋人はスナイパーとトリプルセブンが欲しかったんだけど。

ほどなくしてリハーサルが始まりましたが、ステージが低くて全く見えない。
踏み台を持って来れば良かった。

そんなことで、本番はかなり後方の階段から見ることにしました。

するとメンバーが後方から登場。
ちょっとの間だけ近くで見れたのは得した気分だった。

セトリは

ザ・スターダストボウリング
ピザです!
待つわ~DD大歓迎~
恋人はスナイパー
ごぶれい!しゃちほこでらックス
乙女受験戦争
トリプルセブン
もーちょっと走れ!!!

遠すぎて顔はまったく見えなかった。
そんじょそこらのホールより遠かった。

でも、動きが見れたし、可愛い声が聞けたし、曲が楽しいわでまずまず楽しめました。

無料で8曲とは、相変わらずスタダのイベントはコスパが良いですな。
ももクロやエビ中もそうだった。

ももクロやエビ中の頃みたいに近くで見れたら、さぞかし楽しかっただろうに…

MCの時はヲタが座って、推しの自己紹介の時に立ち上がっていましたが、それを見るとほのかちゃんが断然人気のようですね。
こんなに人気が出る前に、一昨年の正月の3Bjrで写真を撮っておけば良かったなぁ。

握手会はさぞかし高速かと思ったけど、そうでもなかった。
2往復ないし3往復。
秋本ほのかちゃん以外は名前がわからないので確認して、あとはひたすらほめて。

ほのかちゃんとは2年ちょっとぶり二回目、他のみんなは初めてなので、まずはじめましてと言うと、みんな積極的に自分を売り込んで来ました。
こういうところはかつてのももクロちゃんに似てる気がしました。

ほのかちゃんが何だかやけにほっそりしてました。
顔だけなら、2推しだった菜緒ちゃんが逆転したかもしれません。

しゃちほこちゃんを見るのは昨年8月末のアイドル乱舞以来でした。
次はいつになるんでしょうね。