今日の歌 | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

まこしゃんがアケカス丸出しでちょっとがっかり。
さこちゃんみたいにハロカスなら良いかというとそうではない。

これから同じ土俵に立とうというのに、
いつまでもそれでどうするとゆいたいわけで。
頭が固いですかね?

他のアイドルは良く知らないと言い切るみおみおつえー。
いや、みおみおがしおりんとあかりんの夢を見たのはありだから、
おれがももカスということかもしれませんね。



アマゾンからメールがきますた。
ももいろクリスマスがいつになるかわからないって‥‥orz

楽天にしようとしたら、メーカーに在庫確認になってたよ。
タワレコなどは2日に入荷らしい。そのころかな?
早く見たいけど特に急ぐことも無いから、
気長に待ちましょうかね。


石丸のハイパーさんの前にホリプロのチャリティに行って来ようかな?
すぅちゃんかかおるんいるかな?
まなみーぜは明日新宿らしい。
今日も来れば良いのに。



さて、今日はむさいオサーンたちのしかも古い歌をお届けします。
可愛いアイドルさんはいませんので悪しからずw


皮肉なもんでもはや伝説の域のRC。
今回はタイマーズバージョンで。
歌詞の一部もつけてみますた。


「Love Me Tender」 RCサクセション

放射能はいらねえ、牛乳を飲みてぇ
何言ってんだー、税金(かね)かえせ
目を覚ましな
たくみな言葉で一般庶民を
だまそうとしても
ほんの少しバレてる、その黒い腹


Love Me Tender -The Timers-



「Summertime Blues」 RCサクセション

熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ、誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース


「原発賛成音頭」 タイマーズ

うれしい原発 楽しいな
日本の原発 世界一
何にも危険はありません
みんな仲間さ 原子力
ソレ原発賛成(原発賛成)
原発賛成(原発賛成)


「サマータイムブルース 原発賛成音頭 Bye-Bye-Timers」



そしてこれまた忘れちゃいけない一曲。
今後海外で原発ソングが歌われたら、
フクシマが入るのか?と思うととても悲しい。

「警告どおり 計画どおり」 佐野元春

もう不確かじゃいられない
子供達が君に聞く
本当のことを知りたいだけ
ウィンズケール
スリーマイルズ・アイランド
チェルノブイリ
すべては警告どおり


警告どおり 計画どおり 佐野元春



これは原発関係ないです。
ベトナム戦争絡みらしいですが。
泣けます。

「ホワッツ・ゴーイン・オン」マーヴィン・ゲイ

母よ
大勢の人が泣いています
兄弟よ
遠くで大勢の人が死んでいます
僕たちは見つけなければ
今ここに愛を運んでくる方法を

一体何が起こっているんでしょう
ああ、何が起こっているんでしょう?


Marvin Gaye - What's Goin' On


Marvin Gaye - What's Going On