スタフェスVOL.17 | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

サッカーのアジアカップを見てたら、
アイドルちんの最終回を見逃したなりorz

ぱすぽ☆のあいぽん、さこてぃが「あいどるちんなう」
とつぶやいているのを見て気がついた。
ちょっと遅かったよ。
でも、つべで見ることが出来たので職人さんに感謝。

あかりんが有終の美を飾ったね。
テレビを見る限りは十二分にアイドルやれているんだけどね。
生まれた時代が悪かったのか?

スタフェスから帰って来たら、
スカパーでTIFの再々放送をやってた。
でも、見れたのは最後のアイドリングだけ。
録画しておくんだったな。

さて、今日(昨日)は池袋でスタフェスでした。
出演はみにちあベアーズ、川上桃子ちゃん、私立恵比寿中学。

ヲタ友に落選者もいたりした今回だけど、
10月よりは明らかに混んでた。
ももクロが関西遠征ということを差し引いても、
エビ中人気上がってるね。

まずはみにちあちゃん。
最近椎名るかちゃんがお気に入りなので、彼女中心に見てた。
アイドルサイボーグの素質あるよ。
特にリフトアップされた時の表情がいい。
そして、青山愛衣ちゃんもちょっと気になる。

桃子ちゃんは2回ともジュディマリの「OVERDRIVE」歌ったけど、
これが凄く良いんだな。
2回目は名曲「Fallin' Snow」が聴けた。
これだけで入場料分の価値があります。

先日の3Bの時にとても表情が豊かで驚いたけど、今日もそうだった。
昨年はちょっと硬い感じがしたんだけど、随分と成長の跡が見える。
歌以外にも推せる要素が増えて来たね。

握手会で俺の後ろの人が「いつも有難うございます」と言われていたのに嫉妬w
そんなに東京には来ないのに、やはり常連客がいるものなんだな。

最後はエビ中。
DDりかおとれいにゃんの恋の行方が気になる。
しかし、落ちがおいも屋ってのはいただけないな。
ちょっとやりすぎ。
りかちゃんに何度も「おいも屋」とか言わせんなよ。
あやちょがマニアックはワロタw

一部と二部ではセトリがまったく違ったけど、
二部で久しぶりに「PINK GENERATION」来たのは高まったな~
これとってもスキちゃんなんです。

他には「どしゃぶりリグレット」のひなたちゃんの声が好きだったり、
美怜ちゃんが相変らず可愛くて、やっぱ推すなら彼女かなと思ったり。

あまりにgdgdすぎるところもあったけど、
それも含めてエビの持ち味ですね。
今日も楽しかった。

エビは特に推しメンもいないし、今年は縮小しようと思っていたんだけど、
まだまだ出来そうに無いかも。
握手とか2ショットとか、行くつもりなかったんだけど行ってしまった。

昨年までは1Kで握手、2Kで握手と2ショだったのに、
今回は両方に行くとなると3K必要となってた。
値上げしやがって。

りかちゃんとの初2ショを撮った。
デジカメ忘れたんで携帯で撮ったんだけど、ちょっと暗くて‥‥
ところが、あとで鞄からデジカメが出て来たよ。
これは失敗した‥‥

れいにゃんが寸劇で良い味出してたし、
何だかやけに可愛くなった。
可愛くなったといえば裕乃ちゃん。
何だかスタダっぽい女優みたいな雰囲気を漂わせていた。

ノーマークだった2人のエナジーが上がったんだけど、
そう思っていたら、この2人の2ショットが随分と人気を上げていた。
みんな思うことは同じみたいだ。
ひなたちゃんも人気急上昇だし、
エビ中の分布図が変わりつつある悪寒。

それにしても、ハロカス軍団(俺もだけどw)の貢物は異常。
みんな必死だなw
でも、わかる気がするよ。
コストパフォーマンスはかなり良いからね。
俺も1人だけ熱烈に推している子がいたらやってただろうな。
いや、結局は推しメンが増えて面倒なことになりそうだが。


アムラックスに飾ってあった、ヤッターキングとマッハ号。
BETTER DAYS-2011012319400001.jpg

BETTER DAYS-2011012311110001.jpg